新学期に向けて、お部屋の片づけをしてみましょう。

今日は春分の日ですね。

小雨が降ったりしてちょっぴり湿度が高めですが、

この雨は、桜の開花につながる雨となることでしょう。

 

ところで、

皆さま、お片付づけは得意ですか?それとも苦手ですか?

片づけられない心の奥には

①いつか片づけよう。(いつかを今にしてみよう。)

②自分にはできない。(方法を知ればできるよ。)

③片づけは億劫。(ひとりで抱え込まないようにね。)

                 

④完璧にしなければと思ってしまう。

(完璧より快適さを追求しよう。)

⑤片づけたってどうせ何も変わらない。

(いえいえ。メリットはたくさんあるから。)

などの心の言い訳があるそうです。

しかし、片づけをすると意外なメリットがあるのです。(^_-)-☆

わたくしは、先日、母の部屋を片付けておりましたところ、ズ~っと探していた私のお気に入りのペンダントネックレスが

やっとのことで、出てまいりまして、

ほんとに嬉しかったです。長年のモヤモヤがスッキリしました。良かったです。!(^^)

 

建築中のお客様のお引き渡しが続きますが、
お打ち合わせやお引き渡しがひとつひとつ
終わるごとに何だか
卒業式のような、、、巣立ってゆく若者を見送るような
嬉しい気持ちあり、半面ちょっぴり寂しい気持ちにもなります。

今月もまた巣立っていかれるお客様がおられます。

おめでとうございます。

心からお祝いのエールを送りたいと思います。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚