久留米店

かぎしっぽ🐈

皆様こんにちは♬ 火曜日担当カネモトです(^^)/

今週からやっと暖かくなりそうな予報ですね♬

みなさーん(^^)/

がそこまで近づいていますよ~🌸(^^)🌸

 

さて、今回は久々に我が家の猫ちゃんの登場です🐈

 

推定年齢14歳の猫ちゃん、お歳のせいか痩せちゃっています🐈

ご飯もよく食べて元気なんですが、ほっそりしちゃっています🐈

まー、仕方ないんでしょうけどね~(^-^;

 

そんな我が家の猫ちゃんですが

しっぽが長くてまっすぐ伸びています(^^)/

 

 

皆さんは猫ちゃんの『かぎしっぽ』って聞いたことありますか?

しっぽが途中から曲がっていたりくるっと丸まっている

猫ちゃんのことです(^^)/

 

言葉だけは聞いたことある方もいるかと思いますが

実はこのかぎしっぽ、日本では幸福をもたらすと、

昔からの言い伝えがあるそうです(#^.^#)

(詳しく知りたい方はかぎしっぽで検索してね!)

 

ご覧のとおり、我が家の猫ちゃん

かぎしっぽではありません(^-^;

幸福はもたらしません(笑)

 

こちらは先日出会った野良の猫ちゃんです🐈

 

 

見事なかぎしっぽではございませんか(*’▽’)

しっぽの先っちょがみたいに曲がっています🔑

 

この後私が近づくと一目散に逃げていきました(^-^;

 

幸福に逃げられた~(ToT)/~~~

幸福よ待ってくれ~(ToT)/~~~