久留米店

春の山菜

皆様こんにちは!毎年この季節になると、

山にワラビを採りに行っている⛰

火曜日担当のカネモトです♬

 

今年も行く予定だったのですが、計画当日がだった為

計画を断念しました( ノД`)シクシク…

今年の春は暖かい気がしますので

ワラビもすでに開いて葉っぱになっているんだろうな~( ;∀;)

 

そんな残念な思いの中、先日山菜のいただき物がございました♬

↓それがこちらです↓

皆さん、何だかご存知ですか?

ヒントは『山菜の女王様』です(^^)/

 

山菜の王様『タラの芽』は皆さんもご存知かと思いますが、

山菜の女王『コシアブラ』と言うのがこの写真の山菜です(^^)/

タラの芽同様に、天婦羅にして食べると美味しいですよ♬

↓こちらが天婦羅になった女王様です(笑)

サクサクしていてちょっぴり苦みがあって最高に美味♬

普段は野菜嫌いの長男孫君も食べていました(笑)

 

季節のものを食べると健康にも良いって聞きますよね♬

次はどんな健康に良いものを食べようかな~(^^)/

それでは来週にご期待あれ!(^O^)