久留米店

コダマの映画鑑賞Film14~小学生時からの鉄板シリーズ~

おはこんばんにちは。

金曜日担当のコダマです。

金曜といえば金曜ロードショー。

今日紹介するのは知らない日本人いるのというぐらい金ロー鉄板映画のあの作品です!!

【ハリーポッターシリーズ】

J・K・ローリングさん著書の外国小説を題材にした全8作品超人気シリーズですね。

子供のころ呪文の詠唱を真似した人も多いのではないでしょうか?私の好きな呪文はアグアメンティ(水を出す魔法)です。

「レヴィオーサーよ、あなたのはレヴィオサー」ハーマイオニーがロンに指摘するこのシーン記憶に残っている人多そう(笑)

そんな懐かしのシリーズですがなんといまネットフリックスで全作品配信されてるんですよね!そして全部観直しました。

大人になってしっかりみると1作目からしっかりと伏線が散りばめられておりシリーズものとしてとても見ごたえがあります

また原作小説も読んでいると映画ではわかりづらいところなども描写自体はちゃんとされていたり映画なりに変更されている部分などもあり、更に楽しめますよ。

最近では前日譚のファンタスティックビーストシリーズや、原作続編の呪いの子の舞台化、ゲーム発売予定などまだまだ風呂敷を広げ続けているハリーポッターシリーズ。

これを機にみなさんもご鑑賞してみては?

アリーヴェ・デルチ✋