久留米店

お宮参り⛩

皆様おはようございます! 火曜日担当のカネモトです(^^♪

今週はお昼少し暖かくなりそうですね(^^)/

それでも朝夕はしっかり冷え込みますので

まだまだ寒さ対策は必要です(;’∀’)

今朝も車のフロントガラスが凍っていました(;’∀’)

我が家の駐車場は建物の西側にあるため朝日があたらず

ほぼ毎朝この季節フロントガラスが凍っています(;’∀’)

早くがこないかな~

さて先日ですが、3号孫君のお宮参りに行って参りました⛩

場所は久留米市中心部にある日吉神社です(^^)/

私が幼いころ近くに住んでいたのでよく遊びに来た所です⛩

久留米水の祭典の季節では太鼓の練習もしていた神社です

すごく懐かしかったです(^^♪

この日も朝からすごく冷えていて、本殿の中では

エアコンストーブが2台フル活動していましたが

寒くてぶるぶる震えていました(;’∀’)

特に床が冷たくて足がヒリヒリしてくる始末です(;’∀’)

床暖房にすればいいのにな~(笑)

ユニバーサルホームだったら床暖房は標準なんだけどな~(笑)

3号孫君はと言いますと、ずっと寝ていましたよ(笑)

ぐるぐる巻きにされている孫君です(#^.^#)

↓掛け着姿の孫君です

産まれてすぐの時はお地蔵さんみたいな顏をしていましたが

1ケ月経ったら可愛い赤ちゃんの顔になってきました(笑)

大きくなったら一緒にお出かけしようね(#^.^#)

本日はここまで。

また来週お会いしましょう~♬