久留米店

個性がいろいろ

皆様、おはこんばんにちは。

金曜日担当のコダマです。

当然ですが皆さんは思い出のゲームってありますか。

初めてしたゲーム作品とか、シリーズ全部プレイしている作品とか。

突然ですが今回は私のおすすめゲーム作品を紹介したいと思います。なぜかというと先日!ついに最新作発売が発表されたからです!

 PIKMIN(ピクミン) シリーズです! 

スマブラにも参加しているので、存在は知っている方は多いんじゃないでしょうか?

5作目となる「ピクミン4」が発表されました。

👏👏👏👏(8888)

長かった、、。待っていた、、。とうとうswitchを買う時が来たぞ、、。と!!

このピクミンどういったゲームかといいますと、

目標達成のためピクミンに指示を出し、労働させるゲームです!

ピクミンは基本指示なしでは何もしません。いわば仕事待ちの社員!そしてプレイヤーは仕事与え指示し管理をする上司!これはいうならば管理職疑似体験ゲームなわけです( 一一)

あながち間違ってはいませんけど、さすがに言いすぎました(笑)すみません。

ピクミンは1匹ではとても弱く群れで行動し本領を発揮します。また、すぐやられてしまうので数を増やし続けなければなりません。

なので基本的な流れは

①敵を倒す→②栄養にしてピクミンを増やす→③強い敵に挑んだり、お宝を運ぶ→①に戻る

この繰り返しです。

そしてもう一つ重要なのが多種多様なピクミンの有効活用です。

火や雷に強かったり、重いものを運べたり。空を飛べたり。

それぞれの役割分担が必要不可欠です。

目標達成に向けて自信で計画を立てるのも面白いですし、小さな体で頑張るピクミンもとてもかわいいです。

ただ1,2はWiiU版までしかでていないようです。(個人的には2が一番好き)少し大変ですが興味のある方は是非、プレイされてみてください👍

アリーヴェ・デルチ👈