久留米店

行って参りました⛰

皆様こんにちは(^^)/ 火曜日担当カネモトです♬

先週もお休みしちゃってごめんなさいm(__)m

お休みして何をしていたかと言いますと、

ついにワラビ採りに行って参りました(^^♪

我が家では毎年恒例の行事です(笑)

これをやらないとを越せません(笑)

早速写真をUPしますね(^^♪

母がを指している方向に歩きで登っていきます(^^)

ちなみにここまではでこれます🚙

今年は去年よりも倒木が増えていて⛰

ここまで来るのもなかなか大変でした💦

そしてこちらが目的の場所です(^^)/

うぐいすの鳴き声がこだましています🐤

ここにたくさんのワラビが立っています♬

少しアップで撮ってみました📷 わかりますか?(^^)/

ひょろっとしていて先端にみたいなのが

付いているのがワラビです(笑)

一面ワラビだらけです♬

ここは日影が無いので天気の良い日は

2~3時間が滞在の限界です☀

無事に今年のノルマを達成し、

山でお弁当を食べて帰宅しました(^O^)

毎年の事ですが山で食べるお弁当は最高に美味しいですよ~♬

そして最後が今年の収穫です(^O^)

大量のワラビと、ふきゼンマイを少々!

これで今年も春を越せそうです(^O^)

めでたしめでたし♬(笑)

来週は、我が家に新しくやってきた

メダカちゃんをご紹介致しますね(笑)

休まないようにがんばりまーす♬