久留米店

お雑煮

皆様あけましておめでとうございます🎍

月曜日担当のイトウです❗

お正月は皆様どのように過ごされたでしょうか。

僕はいわゆる寝正月でした(*’▽’)

 

ゆっくりまったりした結果、、、体重が増えました笑

ああ、痩せなければ(´・ω・`)

 

僕は正直お餅がそんなに好きではないのですが、お雑煮だけはたくさん食べちゃいます

こちらが我が家のお雑煮です

 

 

お雑煮って結構地域性が出て面白いですよね

僕はお雑煮に入っているかつお菜が好物なのですが、

以前、他県の友人とお雑煮について話した際に、

「かつお菜…?なにそれ?」と言われたのが衝撃的でした笑

 

 

福岡県内でも内容が違うようで、

かつお菜が入っていたり、お魚の切り身が入っていたり…

不思議ですよね…( *´艸`)

なんでなんだろう…と、気になるイトウでした笑

 

 

今回はこの辺で、今年もよろしくお願いします( `ー´)ノ