久留米店

炭酸放浪記 BIGサイズ編

みなさま、こんにちは。金曜日担当 平林です。

もう昼間は暑いですね。

車の中も暑くて、つい大容量の炭酸を買ってしまいます。

 

最近はBIGサイズも種類が多くて助かります。

大昔は250mlサイズが主流で300mlビンのペプシが

すごくお得感がありました。

 

そして350ml缶が主流になり、夏限定の500ml缶が

すごくお得感がありました。

 

同じ値段なら大きいのを買いますよね。

例え飲みきれないとしても(*’▽’)

 

それが今や、500mlが通常でBIGサイズは600や700!

PETボトルだと一気に飲まないでいいから便利です。

 

しかも、今は私好みの強炭酸も結構売っているので

とてもうれしいです(*’▽’)

 

ちなみに最近の私は強炭酸のコーラを強炭酸水で割り、

超酸っぱいレモンジュースを混ぜて

キンキンに冷やして飲むという暴挙に出ております。

 

暑い日には最高なのですが、炭酸苦手な人なら

とても飲めないだろうな~と思う一品です。

 

興味のあるかたは一度チャレンジをどうぞ!

…ほぼ刺激しかありませんが(*’▽’)

 

ではまた次回。