久留米店

メダカの針子誕生🎉🎉🎉

みなさまこんにちは(^^)/ 火曜日の男、カネモトです(笑)

早くも梅雨にはいっちゃいましたね~☂

平年よりも1ケ月近く早い梅雨入り!

気が早いですが、梅雨明けが早く来ないかな~!

等とのんきな事を考えている今日この頃です(#^.^#)

さて!我が家に新しい命が誕生いたしました🎉🎉🎉

何かと申しますと!メダカのあかちゃんです!🐟

4月の終わり頃から我が家で飼っているメダカちゃん達が

産卵を始めましたので、

別の水槽にせっせと卵を移していたのですが、

二日前によーく水槽を覗いてみると

何かちっちゃなものが動いているではありませんか!

つ、ついにメダカのあかちゃんが誕生したのです!

その画像がこちらです!

ほんとにちっちゃくて、私みたいなガンロー(老眼)では

発見する事すら難しいほどです(笑)

早速メダカのあかちゃんの育て方を検索したことは

言うまでもありませんよね(笑)

産まれてすぐのメダカのあかちゃんの事を針子と呼ぶそうです!

初めて知りました!針の先みたいにちっちゃいから

そう呼ぶのですかね?(^^)/

これから次々と可愛い針子ちゃん達

孵化していくのが楽しみでーす🎉🎉🎉

次週は今の季節にだけ漁ができる、日本では有明海の一部

でしか生息していない珍しいお魚【えつ】

ご紹介致しますね(^^)/

メダカちゃんより大きなお魚です(笑)