久留米店

旅のそぞろ歩き🚢第3編

本日のブログは、イッシ―(石橋)が担当いたします(^^♪

世間はゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?目下自粛中で、家での過ごし方を改めて考える今日この頃ですが、家族で旅行などもできませんので、昨年訪れた日光旅の1ページを共有頂けたら幸いです(*’▽’)

栃木県日光市の日光国立公園内にある、中禅寺湖の前

日本の湖沼では25番目の大きさだそうで、1周は25㎞、歩くと9時間ほどかかる中善寺湖。天候にも恵まれ颯爽とした景色でしたが、10月後半だけあって風が非常に冷たく、手袋やマフラーなどを持たなかった寒がりの私には、かなりきつかったです( 一一)

遊覧船から中禅寺湖へ臨む

こちらは、湖のすぐ北に位置する男体山。その名の通り、大きくどっしりとした山でした(^^♪

 

船の中から眺める秋の紅葉

遊覧船に乗って約1時間ほどでしたが、中は暖かく、ゆっくりと景色を堪能することができました。

自然の雄大さに感謝し、心から癒される旅のひと時でした(^_-)-☆ 次回へ続く…