久留米店

山菜採りに行ってきた。

本日のブログ担当鐘本です( ^^)

先週山菜採りに行った事をブログネタにしました(笑)

この日は暖かく、天気が良かったので

母とふたりで山菜採りに行ってきました!

山道は狭いので、妻の軽自動車で登れるところまで登った後は

こんな山道を杖をつきながら登っていきます!

背中にはリュック。靴はトレッキングシューズを履いています。

杖は山に落ちている枝を拾って調達しました(笑)

毎年の大雨なんかで山道も荒れているんですよね~💦

山頂に出るとこんなに開けています!

聞こえてくるのは鳥の鳴き声位です🐤

気持ちいいですよ~(^^♪

こんな風にあちこちにワラビが立っています!

母と二人で収穫開始!

途中で数本ゼンマイも収穫できました!

大満足の収穫です!こんなにたくさん採れました(笑)

写真にはありませんが自然のタラの芽も3つほど

収穫出来ました✨

もちろん夜は山菜の天ぷらで一杯飲みましたよ(笑)