久留米店

温もりのある家づくり

だいぶ寒くなってきましたね

今日は、そんな寒い時期の温もりのお話しです!(^^)!

一般的には暖房といえば、エアコンを想像される方が

多いと思います。

体に温風をあてて、体を温めますよね!

でも、乾燥するから加湿器をたいたりしませんか。

また、上半身は暑いけど下半身が寒くて

厚手の靴下をはいたり、ひざ掛けをかけたりしてませんか。

そんなお悩みを解決してくれるものが、あるんです!

そう、床暖房です。

 

なんと、いくつもメリットがあるんですね!!

まずは、その❶はだやノドの乾燥を防ぐ

床暖房なら風を起こさないので、肌が乾燥することがなく、適度な湿気を保つことができますね!温風によって皮膚の水分を奪わないので、肌やノドにやさしい暖房ですよ。温風を使って暖房すると、空気がさらに乾燥しますからね。

そして、その➋子育てにやさしい

お子様は床に近い位置が生活空間になるので、床が冷えていると寒さを感じやすいため、空気を循環させて寒暖の差をできるだけなくすことが大切ですね。床暖房はエアコンと違い、上下の気温差が少なく、ほこりを舞い上げないので、安心安全な子育てが実現しますよ!

そして、その❸火を使わないから安全・安心

石油ストーブのように熱源が露出している暖房器具は、小さなお子さまのやけどや火災の危険がありますね。床暖房なら火を使わないので、小さなお子さまのいる家庭でも安心ですよ!

温もりのある家づくりでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。