春日部店

けっこう大事

こんにちは!

ユニバーサルホーム春日部店です

 

住みはじめてから意外と失敗した!

と感じる人が多いのがコンセントの数や位置だそうです

調理家電の種類が多かったりすると

その分使用するコンセントも多くなります

せっかく買った調理家電を使おうとしても

すでにコンセントは全て使用済み

コンセントが足りない…という事態が発生したり

コンセントの位置によっては 長い延長コードでつながなければ

使用できないというケースもよくある失敗例なのだそう

実は…我が家も その失敗をしています

間取りが気に入って購入を決めたものの

欲しいところにコンセントがない!!

キッチンの電子レンジとトースター

テレビにDVDレコーダーに電話機

(これはマルチメディアコンセントの位置が悪い)

なぜ ここにしか コンセントがないのだろう?

と思うほど延長コードのお世話になっています

この部屋は 家具や家電を どのような配置にするつもりで

設計されたのだろう?と思うほど

私にとっては 不思議なコンセントの位置なのです

また掃除の際に 部屋の片隅にしかコンセントがないと

コードレスタイプの掃除機でないかぎり

掃除機が届かない範囲があるという失敗例もあります

(我が家はそれほど広くないので この点は大丈夫です♪)

いろいろな希望を盛り込んだ 理想の家を建てたはずが

住み始めたら 暮らしにくいなんてことにならないように

コンセントの設置場所や数の確認も お忘れなく(^^♪

 

 

ユニバーサルホーム 春日部展示場

ユニバーサルホーム春日部 で検索

YouTubeでも 検索

 ユニバーサルホーム春日部店

(株)ダイワハウジング

〒344-0065 埼玉県春日部市谷原3-16-31

TEL:048-711-1171 お気軽にご連絡ください♪

※毎週火曜日・水曜日は定休日となっております)

↓↓スタッフブログもやってます↓↓

https://ameblo.jp/universalhome-kasukabe/