半田店

K・T様邸テープカット&お引渡し!

Facebookで進捗をお伝えしていたK・T様邸のお引渡しが行われました!(*’ω’*)

今回はそのお引渡しの模様をお届けします!

新しい門出ということで、玄関前でのテープカットを行いました(#^.^#)半田店の新しい試みです( *´艸`)

ご夫婦お2人に並んで頂き…

ハサミを入れて参ります…!!(; ・`д・´)緊張の一瞬…!?

キレイに切れました(*^▽^*)おめでとうございます!
良い笑顔のお写真を頂きました( *´艸`)

日常生活でなかなかテープカットを経験することもないと思いますので、新築という一生に一度しかないかもしれない機会の良い記念になればと思い、新しく始めさせて頂きました(^O^)

上棟時のやかん投げと同じく、お施主様方々の良い笑顔を見られる瞬間になると良いなと思っておりますm(__)m

続きまして鍵の引渡しです(‘Д’)
この鍵を挿して回す瞬間は、建築業者としては非常に感慨深いものがあります(*‘∀‘)

実は工事中の扉の開け閉めは、工事用の短い鍵を使って作業を行っています(/・ω・)/
お施主様が実際に生活で使う鍵(長いもの)を1回でも使うと、工事用の鍵は使えなくなるという仕組みになっているのです。

お施主様が鍵を挿した時に、初めてお家が業者の手を離れ、新たな持ち主の物になったと言えます!(@_@)だからこの瞬間がとっても大事!

K・T様邸も無事に実際の鍵を使っての扉の開け閉めが行われました!( ^)o(^ )社長もほっと一息!

鍵の引き渡し後は家の中に入り、必要事項の説明が行われました(‘ω’)息子様もいらっしゃってます!

電子錠やリモコン関連など、新築の住宅は新しく覚えることも多いです。事前の説明は欠かせません( ..)φ

ちょっと難しい話もありますが、1回覚えてしまえば生活の1部となり、当たり前のものになります。最初が肝心、ですね!(*’▽’)

話す方も聞く方も真剣(; ・`д・´)つい熱が入る瞬間も…!

最後には社長から記念品の贈呈が行われました!(≧▽≦)
実はいつもお土産をたくさん貰ってしまうので…(;`・ω・´)少しでもお返しになれば!!

K・T様は二世帯住宅の建築でした。実はユニバーサルホーム半田店としては初めての二世帯住宅!(*’▽’)店舗としてもとても良い経験をさせて頂けたと思っております!(^◇^)

寒い季節に入り、地熱床暖房やALC外壁材の断熱性など、ユニバーサルホームの良さが十二分に実感できる時期のお引越しです(^O^)/

新しい住宅で家族揃っての快適な生活…夢が膨らみますね(^^♪
気持ちよく迎えて頂ければ幸いです!(#^.^#)

K・T様新築おめでとうございます!
今後とも末永くよろしくお願い致します!