半田店

ごあいさつ

handa130704a.jpg

handa140619a.jpg

∑(゚◇゚ノ)ノ!?

( ゚ω゚ )

( ゚д゚ )?

( ゚д゚ ) What’s this?

実はこれ (´゚д゚`)うん?

handa140619b.jpgです!(((*>д<*)))

ちなみに先週の最新はこちら!

handa140619c.jpg

(゚⊿゚)……

((( ;゚Д゚)))あ、あれ!?

…あ、そうだ前回の更新から一ヶ月くらいお休みしてたんだっけ(*´∀`*)

(*´∀`*)

((( ;゚Д゚)))そんな訳はなーい!!毎週木曜更新!!

凄い勢いで進みます!(*`エ´*)
とは言っていましたが、一週間でこの変貌ぶり(;゚∀゚)ナンテコッタパンナコッタ

実は実は!(*゚ェ゚*)

handa140619d.jpg

先週の木曜日までにはこんな具合に基礎が完成!!(*・ε・*)

そして金曜日から早くも建前がスタートしたのです!!ヽ(`Д´)ノ

建前とは柱や梁、棟木を組み上げていく工程のことを言います(*’ω’*)
上棟と言われることもありますね(〃ω〃)

ユニバーサルホームのような木造の住宅では、この建前はお家作りの一大イベントです!(o’∀’人)

何と言っても、これから出来上がるお家の形がしっかり見えるのですから!(*`エ´*)

なのでこの際、人を集めて「上棟式」と呼ばれる祭儀を執り行うこともありますo(*>▽<*)o
今回半田店では、厳正な話し合いの上、お見送りと言う形になりましたが( ´Д` )

しかし工事が進むにつれて、お客様をお呼びしての現場見学会を行う予定はあります!
このホームページでもお知らせしますのでチェックをお忘れなく!(*-∀-)ゞ

上棟式に皆様をお呼びすることは出来ませんでしたが、
ここからはその建前の様子を写真を交えつつ公開致します!(`・д・´)

行ってみよー(σ゚∀゚)σレッツゴー

handa140619e.jpg

この写真は建前開始の金曜日。朝に撮らせて頂いたものです!(`ω´)
速くも柱が立ち始めています∑(゚д゚*)

handa140619f.jpg

そしてこれがもう一枚。お昼過ぎのものです(´>∀<`)ゝ
たった数時間でもうすっかり家の形に……( ゚д゚ )すごい

工程ごとに職人さん達の凄い技術力を垣間見ています(;゚∀゚)
詳しいことは僕にはまだ分かりませんが、本当に凄いスピードです(*´ェ`*)

handa140619g.jpg

そして次の日にはここまで!!( ;∀;)
違いが分かり辛いでしょうか?(´・д・`)
前の写真と比べると屋根がしっかり取り付けられているんですよ(*ノェ゚)b

そして今は最初にお貼りした状態になっていると言う訳なんですねヽ(*^ω^*)ノ

handa140619a.jpg

もう一度貼っておきましょう∑d(゚∀゚d)
大きい告知もつけてグッと分かりやすくなりました(ノ∀゚*)

どうですか?(o’∀’人)

たった一週間でまたここまで進んだのです!ヽ(*`ェ´*)ノ

地盤改良の様子を上げさせて頂いたのが5月29日の更新です(*・ε・*)
詳しく見直したい方はバックナンバーをチェック(`ェ´)

今回の更新が6月19日なので、その間わずか三週間!∑(゚ω゚ノ)ノ

もうモデルハウスの形がドドンと!見えるようになりました。゚(PД`q*)゚。

梅雨入りしてしまいましたが、この期間は幸いお天気にも恵まれ、
順調に工事を進めることが出来ました(〃ω〃)

あまり雨が降らなさすぎても心配ですが、モデル工事的にはこのまま良いお天気が続いてくれることを
願うばかりです( *´艸`)(笑)

そして気になってくるのがやっぱり人目です!(*’ω’*)
道路側から写真を撮らせて頂くこともあるのですが、その時に目に留まる歩行者や信号待ちの自動車!
工事の様子を眺められている方が前より確実に増えました!!ヽ(≧▽≦)ノ

これからドンドン認知度が上がっていくなぁとより実感出来る次第でございます(´>∀<`)ゝ
ホームページもしっかり更新して行きますねヾ(*’∀`*)ノご期待ください!

何だかこんなに早く外観が出来てしまうと意外とすぐ出来上がっちゃうんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、完成まではまだまだかかります(;-ω-)ゞ

オープンは8月~9月頃。暑い夏の日になると思われます(`ε´*)

それまでこのホームページで進捗をしっかりお伝えして行くので、毎週一回は!このホームページを
ご覧になって頂けると嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

今週は建前の様子をお伝えしました(*ノェ゚)b

次回以降どうなっていくのかは…僕にもまだまだ分かりません(・ε・`*)

僕自身モデルハウスが出来上がって行く姿を見るのはとてもワクワクするんですね(*ノェノ)
少しでも多くの人にこの気持ちを届けられるように精一杯頑張ります(゚´ω`゚)

是非是非!一緒に楽しんで行きましょう!!∑d(゚∀゚d)また次回!!

***建築予定モデルハウス外観***

handa140410b.jpg

handa140410c.jpg

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

ユニバーサルホームの基礎は

handa140619h.jpg

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

***仮事務所&モデル予定地周辺地図、写真***

handa140619i.jpg

handa140619j.jpg

handa140619k.jpg

handa140619a.jpg

※ モデル予定地
上棟完了!!(゚⊿゚)
誠心誠意バージョンアップ(((*>д<*)))

handa140522h.jpg

半田市乙川新町2-50
TEL:0569-89-2344

知多半島新築注文住宅ユニバーサルホーム半田店