半田店

ごあいさつ

handa130704a.jpg

先週ついに一周年を迎えたこの更新(*´∀`*)
二年目も元気に行ってみよー!(´>∀<`)ゝ

因みに先週の更新はなかなか好評で、社長からも褒めてもらえました(*’ω’*)珍しい
ご覧になっていない方は是非バックナンバーからチェックしてみてください!(ノ∀゚*)

さて、今週はモデル工事の進捗情報拡大版(〃ω〃)
写真をモリモリ貼り付けながら、ユニバーサルホームの基礎を少し詳しくご紹介(*ノェ゚)b

先週の段階で金属製の型枠を設置し、そこにコンクリートを流し込むと言ったところまで進んで
おりました(`ω´)
もっと詳しく確認したい方はバックナンバーをチェック(σ゚∀゚)σ

handa140612a.jpg

こんな型枠の中に…

handa140612b.jpg

コンクリートを注入(゚⊿゚)!

handa140612c.jpg

handa140612d.jpg

こんな重機達の活躍により、徐々にコンクリートが流し込まれていました(`・д・´)
実は僕も初めて立ち会いました( ゚д゚ )

handa140612e.jpg

そしてこれが別日(*`エ´*)ちょっと暗い
これはなんと!砂利だらけ!?∑(゚◇゚ノ)ノ?!

handa140612f.jpg

更に日をまたいだ写真がこちらヽ(´∀`)ノ
金属製の型枠も外れて、固まった綺麗なコンクリートが顔を出しています(*゚ェ゚*)
基礎って感じがしますよね!(`ェ´)

しかしこちらもやっぱり砂利だらけ(´・д・`)
前の写真よりはまとまったように見えますが(*゚―゚*)
と言うかこの前までこんな沢山の砂利ありましたっけ(;´Д`)?

……な~んてo(*>▽<*)o

実はこの砂利こそがユニバーサルホームの特徴的な基礎!

handa140612g.jpg

に必要不可欠なものなのです!ヽ(*^ω^*)ノ

地熱床システムはこのホームページにもバナーがありますし、
毎回最下部に設けているお知らせコーナーでも少しだけ紹介させて頂いております(*ノェノ)

ユニバーサルホーム最大の特徴としてプッシュしているので、もしかすると少し調べられた方もいらっ
しゃいますでしょうか?(((*>д<*)))

地熱床システムは独自性の強い基礎となっています。

日本家屋の基礎は、

線で支える「布基礎」
面で支える「ベタ基礎」

この二つが一般的なものとなっています(*’ω’*)

最近では布よりもベタが主流のようです(*・ε・*)
やはり線より面の方が強い!と言うことですね(o’д’o)

ではユニバーサルの地熱床システムはどちらでしょう?

線かな(・ε・`*)?
やっぱり面かな(*´・3・)?

いいえ、そのどちらでもありません∑d(゚∀゚d)

ズヴァリ(`ェ´)!地熱床システムは!

handa140612h.jpg

です!ヽ(`Д´)ノ

布基礎やベタ基礎では必ず床下には空洞が出来ています。
地熱床システムではその空洞を砂利で密閉してしまうことで、より強固な立体を作り出します!
そこまで頑丈な基礎の上に家を建てるのです!(`・д・´)スゴイ!

線は点よりも強し!
面は線よりも強し!

そして、立体は!そのどれよりも強いです!!∑d(゚∀゚d)ザッツストロング!!

他にも沢山のメリットがありますが!
その紹介はまた後日に持ち越しでーす(¬_,¬)b

気になる方はページ上部の

『選ばれる理由』

『地熱床システム』

からどうぞ(b’3`*)

僕の文章で知りたい!と言う方は今しばらくお待ちください(´;ω;`)

今回は地熱床システムのさわりの部分を、沢山の写真と共にお届けしました(。・Д・。)

handa140612i.jpg

これが本日最後のお写真∑(・ω・ノ)ノ!
基礎の上にパイプのようなものが…( ゚д゚ )
こちらのご紹介も次回以降の更新にてさせて頂きます(*-∀-)ゞおまちください

しかしながら、これだけの工程がたった一週間で進んでいるんですよね(´゚ェ゚`)

書いていてこの写真を撮ってからまだ一週間も経ってなかったのか…なんて思いを馳せたり…。

出来れば来週また地熱床システムのご紹介を続けたいのですが、それよりも先に書くべきことが
ありそうだなと思った場合は、そちらを優先するかもしれません(´・ェ・`)

それくらい本当に凄いスピードなんです!(`ω´)

めまぐるしく変わっていく半田店モデルハウス!!
次回の更新では一体どんな写真をアップ出来るのか。見逃せませんよ~!(´>∀<`)ゝ

これからも是非是非このホームページまでご来訪くださいね!ヽ(*^ω^*)ノまた次回!

***建築予定モデルハウス外観***

handa140410b.jpg

handa140410c.jpg

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

ユニバーサルホームの基礎は

≪地熱床システム≫

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

***仮事務所&モデル予定地周辺地図、写真***

handa140612j.jpg

handa140612k.jpg

handa140612l.jpg

handa140612m.jpg

handa140612n.jpg

※ モデル予定地
基礎工事絶賛進行中!!(`・д・´)
誠心誠意バージョンアップ(((*>д<*)))

handa140522h.jpg

半田市乙川新町2-50
TEL:0569-89-2344

知多半島新築注文住宅ユニバーサルホーム半田店