掛川店

お庭にもちょこっとだけ彩りを~~

今回は、『家』の外の事について…。

みなさまは、家の周りをどのようにされてますか?

 

 

立派な門構えのあるお宅。

奥様やご主人の趣味が詰まった凝ったお庭。

車が大好きなので、充実したガレージ。

・・・・・

などなど…。いろ~んなお宅が見受けられますね。

 

 

とは言え、最近よく聞くのが庭はいらないというお声。

そうですよね。

ガーデニングを始めたらお世話が…。

お花のお手入れ。はたまた雑草の草取り。

やる事がどんどん増えてきます。

 

 

お花が大好き♪ や、土いじり楽しい~♪人には

夢のような空間です。

ただ、苦手な方にはなかなか興味を持てない事ですよね。

 

 

 

さて、ここで1枚のパース

(建物を立体的な絵にしたものです)を、ご覧ください。

家の周りは、アスファルトのみ。

実にシンプルで無駄のない仕上がりです。

 

 

次はこちら。

同じ建物でも、ちょっと周りに芝生や木を植えてみたら…。

だいぶ、雰囲気が変わって見えませんか?

 

 

いやいや、芝生のお手入れ大変でしょ???

そんな方にはこれ。

小ぶりな木を植えてみるのはいかがでしょう。

これだけで、何となく雰囲気が出ますよね。

 

 

そうは言っても…の、あなた。

玄関先に、鉢植えのお花を1つ。

これなら、お手入れというほどの事もないし、

ちょっとした彩りもなくはない。

味気ないお家からちょこっとだけでも彩り~~は、いかがでしょう。

(ちなみに、こんな外観のお家もユニバーサルホームで建てられます)

 

 

お家造りを考えながら、

どんなお花飾ってみようかな?、木なんか植えちゃおうか~~

なんて想像するのも、楽しい時間です。

 

 

 

お花が好きな方も、そうでない方も

だいぶ前に流行った気がしますが、写真を撮るだけで

花の名前がわかる便利アプリ。

使ってみると、意外と便利。

写して、認識して、結果が出ます。

 

先日のブログで、看板に花が入った!と書いたのですが、

何の花か知らなかったので、このアプリでパチリ。

『ユリオプスデージー』だそうです。

こんなアプリがあると便利ですね。

お手入れの仕方まで簡単にわかります。

 

 

私、職場のお花は水かけ専門。朝は楽しく水かけしております♪

時々、花は植え替えしておりますので

ご興味ある方はお花見ながらご見学でもどうぞ。