平屋に住まう…を考える~ユニバーサルホーム掛川店でご覧いただけます♪

みなさまこんにちは。ユニバーサルホーム掛川店です。

最近、見学に来てくださる方の中で多くなったな~と感じるのが平屋を建てたいというお言葉。

理由としてよくお伺いするのは、

・昔ながらの和風住宅に、親の代から住んでいる

⇒ 古くなったから建替えたい。

・近所の人が集まれるように和室は間続きにできるようにしちゃったけど

⇒ 家で集まることがなくなった。葬祭センターもあるし…

・子供が出てしまって、使われない空いている部屋がある

と言うような、お話。

 

 

使わない部屋のある家に、お1人だけで、

あるいはご夫婦だけで暮らしていると、(無駄だな~)と、つい考えてしまったりしますよね。

今となっては、1階しか使ってないんだから、2階部分はいらないな~なんてことも。

 

 

そして、家を出たお子様達も、お考えになるのです。

2階が無駄だってお父さん言ってたな~

階段が辛いってお義母さんおっしゃってたわ…  とか、とか。

 

 

そこで、皆様が

じゃあ、平屋を建てよう!

平屋の方が便利じゃない?!

建てるなら初めから平屋だな。

と、ご検討くださるのだな~と言うのは自然の流れだと思います。

 

 

ユニバーサルホームの家は、丈夫で長持ちするお家です。

自分の今の親の年になるまで住むなんて当たり前。

ず~ッと仕事してるかも。

趣味の釣りに集中しようかな。

人が集まるから、リビングは広くしておきたいな…

今は30代だとしても、70歳、80歳になった時どんな暮らし方をするか~まで考えて

ご検討いただくのはとても理にかなってますね。

平屋って贅沢だって聞くし、

収納とかどうなの?なんて、気になる方もいらっしゃるのでは?

ユニバーサルホーム掛川店では、平屋のモデルハウスを展示しております。

 

気になる方は一度、現物をごらんになるといいかもしれませんね。

見てみたいと思われた方は、こちらからどうぞ ↓

来場予約来場予約