別府店

48.高齢者への配慮が行き届く和洋折衷住宅

★☆★☆★ 『48.高齢者への配慮が行き届く和洋折衷住宅』 ☆★☆★☆

beppu110331s48a.jpg

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)♪♪♪
今回は高齢者への配慮が行届く和洋折衷住宅です♪
1階全室床暖房で収納満載のお施主様のこだわりを
是非皆様の参考にされて下さい(*^_^*)

beppu110331s48b.jpg

まず玄関を開けると大きなシューズボックス(*^_^*)
コノ字型になっているので、鍵やお花など
ちょっとした飾りや物が置けます☆
玄関正面にはニッチと長い手摺!
この手摺は下の写真にもありますが
廊下までずっと繋がっています!(^^)!

beppu110331s48c.jpg

左の写真は見せる収納です♪
なにか趣味の物を置いても良いですし
家族のフォトフレームなどを置いても楽しいですね☆
廊下には奥までずっと手摺を配置しております!
これだけ手摺があれば安心ですね!(^^)!

beppu110331s48d.jpg

リビングは落ち着いた色合いのフローリングを採用し
それに合わせるようにカーテンの柄や色も選択されています♪

beppu110331s48e.jpg

和室は純和風真壁に、壁はじゅらく塗り壁、床柱は紫丹を採用♪
仏間や床の間がすごく立派です!(^^)!
厳かな雰囲気が漂っています☆

beppu110331s48f.jpg

水廻りは白で統一され、清潔感を感じさせます!
UB等も含めて、ほとんど引戸を採用しています☆
ちょっとした事ですが、こういった細かい部分にまで
住みやすさへの配慮が行き届いていますね!(^^)!
写真右下の写真は洗面所に設置してある手洗い器です☆
ボールが深いので、水跳ねの心配が少ないですね(^^)

beppu110331s48g.jpg

各収納部分も最大限にスペースを活用出来るように
高さを自由に調整出来る可動棚を設置したり
ハンガーパイプを上下に設置したりしています!(^^)!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『48.高齢者への配慮が行き届く和洋折衷住宅』はいかがでしたでしょうか (^^)b!?
お施主さまのこだわりがたくさん詰まった
とても素適なお宅でした☆彡
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o
●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●