中央林間店

8.大きな吹抜けと大空間リビングのあるお宅

hiratsuka090326a.gif
ユニバーサルホーム平塚店・「 施工事例 8」 hiratsuka090326a.gif

こんにちは!

hiratsuka090820sa.jpg

さて、今回ご紹介するお宅は・・・
茅ヶ崎市に新築しましたT様邸です。
床面積は約40坪、ご夫婦で色々とこだわりました。

hiratsuka090820sb.jpg

hiratsuka090820sc.gif

hiratsuka090820sd.jpg
外観イメージは・・・当社の
hiratsuka090820se.gif
(ココフィール)
外壁色は「ホワイト」をメインにして
ダークカラーをアクセントに配置。

hiratsuka090820sf.jpg 
hiratsuka090820sg.jpg
南側の1.2Fには、ラインを合わせて
開放感バツグン!の 「組み合わせ連窓」を、取り入れています。

hiratsuka090820sh.jpg 
hiratsuka090820si.jpg
玄関ドアのデザインもシルバー色をいれてシンプルに。
そして、リビングからも出入りできる 透明のテラスドアも。

hiratsuka090820sj.jpg 
hiratsuka090820sk.jpg
リビング&ダイニングの出入口は、引戸で縦のスリットガラス入り。
そして・・・中に入ると、対面キッチン。
ダイニングの真上は、開放的な吹抜け!!!
2F窓には160cm×180cmサイズの
“透明大型FIX窓”を入れていつでも「空」がみえます。(*^。^*)
また、6帖の和室に入る引戸が手前に見えますね。

hiratsuka090820sl.jpg 
hiratsuka090820sm.jpg
和室のクロスは、2色貼りわけ。
畳に近い方にダークブラウンのクロスをチョイス。
クローゼット下には、地袋のように床をとって
違ったおもむきを出していますね。

hiratsuka090820sn.jpg 
hiratsuka090820so.jpg
リビング側の天井は「折上げ天井」・LDKは22帖の広さです。
照明も四隅にはダウンライトを配置しています。

hiratsuka090820sp.jpg 
hiratsuka090820sq.jpg
階段は、家族の気配を感じる「リビング階段」
リビングの連窓の両サイドには飾り棚をつけました。
何を飾るのでしょうか?
これからが、楽しみですね。!(^^)!
西側壁面には、大型TVが配置できるように
高窓をとっています。

hiratsuka090820sr.jpg 
hiratsuka090820ss.jpg
リビングからテラスに直接出入りすることが出来ますね。
1Fリビングの床と建具は、明るい「ホワイト系」

hiratsuka090820st.jpg
そして、T様のこだわりの「トイレ」です。
シックな黒色の壁クロスは
光の加減で市松模様 に見えるのがおわかりでしょうか?
階段下を利用してサイドには
奥行き約40cmのオープン棚も設けてあります。

hiratsuka090820su.jpg 
hiratsuka090820sv.jpg
そして、こちらは「ユニットバス」
「洗面所」の床タイルはツートンカラーでアクセント。

hiratsuka090820sw.jpg

hiratsuka090820sx.jpg
「キッチン」に立ってみると・・・どうでしょう?(^。^)
リビングダイニングが、すべて見渡せます。
階段の出入りもわかりますね。

hiratsuka090820sy.jpg 
hiratsuka090820sz.jpg
奥様のお城!「システムキッチン」
L型に配置したキッチンで、もちろんIHヒーター。
食器洗い乾燥機もついています。
これで、いつもキッチンはすっきり!うらやましいですねぇ。

hiratsuka090820sz1.jpg 
hiratsuka090820sz2.jpg
「対面キッチン」には、とても便利な“カウンターテーブル”
忙しい朝には、ここでモーニング!GOODです。
そして、奥には たっぷり収納できる可動棚 が10段。
キッチンには、保存用食料などたくさんのものが
あるのでこれですっきり。
対面キッチンはオープンにしたので
吊戸棚は壁面につけました。

hiratsuka090820sz3.jpg 
hiratsuka090820sz4.jpg
これは、まだ完成したところではないのが
残念ですが、キッチン収納・冷蔵庫・電子レンジなどの
生活用品が急な来客とかで、すぐに隠すことが出来るように
クリアウォールをつけて、これもとても工夫していますよね。

hiratsuka090820sw.jpg

hiratsuka090820sz5.jpg 
hiratsuka090820sz6.jpg
さて、いよいよ2Fに上がります。
途中振り返ると、キッチンカウンターが見えますね。
2Fは床・建具ともダークブラウン。

hiratsuka090820sz7.jpg
2Fホールには、
これまた、T様こだわりの
“手洗いカウンター”が眼に入ります!
まるで、ホテルのような素敵な感じです。

hiratsuka090820sz8.jpg 
hiratsuka090820sz9.jpg
ダークブラウンに、洗面ボールは
すっきりとしたホワイト。
水はねも考慮して天井までの壁面は
“シックな花柄のパネル”にして
照明はダウンライトです。

hiratsuka090820sz10.jpg 
hiratsuka090820sz11.jpg
1Fリビングの上が「主寝室」になります。
リビングと同じように西側壁面は高窓にして
クロスもそこ一面だけ色を変えています。
そしてこの部屋からバルコニーにも出ることができます。

hiratsuka090820sz12.jpg 
hiratsuka090820sz13.jpg
バルコニーも幅もゆとりのある150cm。
大型FIX窓から1Fのダイニングを覗いてみました。(^。^)
ダイニングテーブルが見えるのがわかるでしょうか?

hiratsuka090820sz14.jpg
さて、室内に戻って
こちらは「2Fホール吹抜け」から1FのLDを見てみました。

hiratsuka090820sz15.jpg 
hiratsuka090820sz16.jpg
2Fには、「主寝室」のほかに「洋室」が2部屋 あります。
それぞれ天井までのクローゼットにして、
出入口は、どちらも“引戸”にしてあります。
将来お子様が出来ても
小さいうちは、開けっ放しにして
明かりも空気も通して・・・(^。^)

hiratsuka090730g.jpg

いかがでしたか?
こだわりのT様邸・・・
あんな風にしたい!こんな風にしたい!
是非マイホーム計画の参考になればいいですね。

できるだけ多くをご紹介したいと思い
撮影枚数も約140枚。

多少、脚立・ダンボール・・・
撮影には不向きなものがありましたが (>_<)
そこは、眼をつぶってくださいね。

hiratsuka090730g.jpg

そして、これから・・・
窓を装飾する”カーテン・ブラインド”などが入りますね。
これも、色とかデザインによって
お部屋のイメージがかなり変わってきます!

あとは、外構・ガレージ・植栽と・・・hiratsuka090820sz17.gifhiratsuka090820sz17.gif
hiratsuka090820sz18.gif まだまだ楽しみは続きますね!

T様、今回はご協力頂きまして
本当にありがとうございました。
実際に、住んでみて気が付くこともあるかと思います。
また、遠慮なくお申し出くださいね。

hiratsuka090820sz19.jpg 
hiratsuka090820sz20.jpg
とっても仲の良いT様ご夫婦と、ご家族の皆さん。
そして、営業担当は、顧客満足度3位
「平塚店副店長・三宅真二」でしたっ!(^^)!

hiratsuka090820sz21.jpg
帰りは、“夕暮れ”になってしまいました。
もう8月も残り少なくなりました。
朝晩は、秋の気配も感じる今日この頃。
皆様も、お体をご自愛くださいね。

hiratsuka090820sz22.gif

HPのブログとともに、こちらの方にもアクセスしてみてくださいね。↓
http://www.lococom.jp/mblist/hitatsukauniva/