中央林間店

7.ワクワク冒険心がわく、ロフト付のお宅

hiratsuka090326a.gif
ユニバーサルホーム平塚店・「施工事例 7 」 hiratsuka090326a.gif

子猫ちゃん・・・もしかして狙ってる?
hiratsuka090730sa.jpg
おっと、金魚ちゃん・・・危うし?

hiratsuka090730sb.jpg

さて、今日は先日7月25・26日の2日間
お施主様・H様のご好意により
hiratsuka090730sc.gif
を開催致しました!!!

hiratsuka090730sd.jpg
写真の“折り紙”は、打合せ中に
中学生Mちゃんと小学生Nちゃんの姉妹
作ってくれました。
・・・ということで
H様邸は、4人家族で、男女比は1:3です。(*^。^*)
hiratsuka090730se.jpg 
hiratsuka090730sf.jpg
外観はホワイト系で広さは 約30坪
バルコニーも南側と東側2ヶ所ついています。

hiratsuka090730sg.jpg 
hiratsuka090730sh.jpg
玄関ポーチの照明はダウンライト。
そして、玄関ドアはウッド調 で温かみをもたせた感じですね。

hiratsuka090730si.jpg 
hiratsuka090730sj.jpg
玄関に入ると小窓付のコ字型ミラー付 のシューズクローク
そして、もうひとつクローゼット収納もあります。
さすが、女の子の多い家庭です!
男性と違って靴もヒール・スニーカー・ミュール・ブーツと
女性は、持ち物が多いですからね。

hiratsuka090730sk.jpg 
hiratsuka090730sl.jpg
そして、キッチンは1F建具にあわせたダークカラーをチョイス。
キッチンカウンターのリビング側には、横長のニッチ

hiratsuka090730sm.jpg
LDKは、約20帖の広さで大型TVをすっきりと
壁面レイアウトできるようにリビングボードを設置。

hiratsuka090730sn.jpg 
hiratsuka090730so.jpg
またLDKは、リビング階段
収納たっぷり、そして飾り棚(ニッチ)もあって
見せる収納・隠す収納とこだわっていますね。

hiratsuka090730sp.jpg 
hiratsuka090730sq.jpg
洗面所も床タイルツートン仕上げのダークブラウンで統一。
そしてご主人のこだわり・・・
浴室には、大型の浴室TVがあります!
ついつい長風呂になりそうですね。!(^^)!

hiratsuka090730sr.jpg 
hiratsuka090730ss.jpg 
hiratsuka090730st.jpg
トイレは、ドアが開くと便器のフタが自動であがる新型です。
タンクレスにして、トイレ内に手洗いを設けました。

hiratsuka090730su.gif

hiratsuka090730sv.jpg 
hiratsuka090730sw.jpg
そして2Fホールから入れるロフト付。
ちょっとロフトがあるだけでも
ワクワクとした冒険心がわきますね。

hiratsuka090730sx.jpg 
hiratsuka090730sy.jpg 
hiratsuka090730sz.jpg
ロフトのはしごも使わないときは壁面に立てて収納。
階段照明 は、上下に光が綺麗にもれるブラケットタイプ。

hiratsuka090730sz1.jpg 
hiratsuka090730sz2.jpg
2Fのお子様の洋室は、建具カラーもさわやかな
“ホワイト”をチョイス!
それからこの写真はロフトの入り口になります。

hiratsuka090730sz3.jpg 
hiratsuka090730sz4.jpg
こちらは、ご夫婦の主寝室です。
プライベートルームなので扉をつけない
ウォークインクローゼット。
両側サイドにハンバーパイプ付です。
そして、階段上部を利用して
寝具などしまえる収納も・・・

hiratsuka090730sz5.jpg

そして・・・奥様のこだわりは
“ 洗濯物干金物 ”いろいろです!

hiratsuka090730sz6.jpg 
hiratsuka090730sz7.jpg 
hiratsuka090730sz8.jpg
LDKには天井埋込型の物干を・・・
そして南側バルコニーには
使わないときに収納できるLP型物干。

hiratsuka090730sz9.jpg 
hiratsuka090730sz10.jpg
それから、主寝室内にはSP型物干。
使わないときには、この棒が簡単にはずせます。
SP型を2本つければ物干し竿を、
通して使うこともできてとても便利。
働く主婦としては・・・一押しのお勧めです!(^^)!

hiratsuka090730sz11.gif

hiratsuka090730sz12.jpg
これは、長女Mちゃんが「母の日」
書いてくれた似顔絵です!
ママの雰囲気がとっても良くでています。

hiratsuka090730sz13.gif

H様邸、いかがでしたか?
いつもとても明るいH様ファミリーでした。
今回は、ご協力いただきまして
本当にありがとうございました。

これから新築をされる方にとっても、
実生活であるお客様のお宅は、
本当に参考になるのではないでしょうか?

写真の方は、見学会の時に撮ったものが、
ほとんどで、それらの備品等が
写ってしまっているものもありますが・・・(>_<)
少しでも多く紹介したいので
たくさん写真を撮らせていただきました。

hiratsuka090730sz11.gif

HPのブログとともに、こちらの方にもアクセスしてみてくださいね。↓
http://www.lococom.jp/mblist/hitatsukauniva/