中央林間店

6.ゆとりの階段と収納力満載の家

hiratsuka090326a.gif
ユニバーサルホーム平塚店・「 施工事例 」 hiratsuka090326a.gif
こんにちは!いつもHPにアクセス頂き、ありがとうございます!(^^)!

hiratsuka090716sa.gif

さて、今日は先日7月11・12日の2日間
お施主様・N様 のご好意により
hiratsuka090716sb.gif
を開催致しました!!!

hiratsuka090716sc.gif

N様邸は、モデルハウス並の大きさで「41.41坪」 hiratsuka090716sd.gifhiratsuka090716sd.gif

hiratsuka090716se.jpg 
hiratsuka090716sf.jpg
まずは、外観です。白を基調にして
縦にブルーのアクセントカラーです。
窓も上下シンメトリーの配置にして
とてもバランス良く仕上がっていますね。

hiratsuka090716sg.jpg 
hiratsuka090716sh.jpg 
hiratsuka090716si.jpg
さて、中に入ってみましょう。
玄関を入ると・・・そこは「吹き抜け」
玄関靴収納のほかに、入って右側には2㎡広さのクロークがあって
中の両サイドには、可動棚がついています。

hiratsuka090716sj.jpg 
hiratsuka090716sk.jpg
LDKは広さも18帖弱と、ゆったりとした寛ぎ空間です。
N様のお母様も同居ということもあって、
開けっ放しでも邪魔にならない「引き戸」が多く使われています。
そして、和室は「仏間」もありその下には地袋も・・・
また、窓の下には棚もついています。

hiratsuka090716sl.jpg 
hiratsuka090716sm.jpg
リビングの照明は、シーリングファン&ダウンライト
そしてシステムキッチン&カップボードは
元気なパワーをもらえる、ライムグリーンの
「ビタミンカラー」です!

hiratsuka090716sn.jpg 
hiratsuka090716so.jpg 
hiratsuka090716sp.jpg
そして、トイレ・洗面所・ユニットバスの水廻り。
壁は深いブルーに、浴槽は優しいペパーミントグリーン。

hiratsuka090716sq.jpg 
hiratsuka090716sr.jpg 
hiratsuka090716ss.jpg
階段は、「踊り場付」でゆるやかな17段上がり。
階段の小窓4つも外観とバランス良く配置してますね。

hiratsuka090716st.jpg 
hiratsuka090716su.jpg 
hiratsuka090716sv.jpg
そして、2Fは吹き抜けのある階段ホール。
窓もあるので明るいですね。
洋室は1F和室のちょうど真上になっていて、
窓の配置と棚も、同じように仕上げています。
そして、この洋室にはロフト用のはしごも・・・

hiratsuka090716sw.jpg 
hiratsuka090716sx.jpg
はしごをあがると、「小屋裏収納」
壁には「マルチメディアコンセント」もついています。
壁クロスも、木目調のホワイトをチョイス!
ここは、N様のお嬢様のお部屋でしょうか。
同じホワイト系でも、こだわりが見られますよね。

hiratsuka090716sy.jpg 
hiratsuka090716sz.jpg
そして、このバルコニーは奥行きも幅も広く
洗濯物を干すだけでなく、ちょっとティータイムとしても
活躍しそうです。!(^^)!

hiratsuka090716sz1.gif

hiratsuka090716sz2.jpg 
hiratsuka090716sz3.jpg
この「ドライフラワー」は先日、N様のお母様から
頂きました。(*^。^*)
今の季節にぴったりな・・・
涼しげなドライフラワーですね。
さっそく平塚店のモデルハウスの玄関に
飾らせて頂きましたっ!

また、お母様は「梅干し」を作ってくださり
それも、私達におすそ分けしてくれました。(^。^)

hiratsuka090716sz4.jpg

本当にいつもお心遣い、ありがとうございます。
スタッフ一同、大変喜んでおります。
「梅干し」もランチに皆で毎日食べさせて頂いております。
疲労回復にはもってこいの食材ですよね?

hiratsuka090716sd.gifhiratsuka090716sd.gifhiratsuka090716sd.gif

N様邸・・・いかがでしたか?
お母様が同居するということもあって
1Fは、引き戸も多く、そして収納もたっぷり!
神棚や仏間などがあったり・・・
きっと「プラン」が決まるまでは、
何度も家族会議を開いたかも知れません。

N様、今回はご協力頂きまして、
どうもありがとうございました。
引っ越した後も、何か気になることがございましたら
ご遠慮なくお申し出ください。(^。^)

hiratsuka090716sz1.gif

HPのブログと共に・・・
↓こちらの方もよかったらアクセスしてみてくださいね。↓

http://www.lococom.jp/mblist/hitatsukauniva/