中央林間店

9.無垢材をふんだんにつかった大屋根のお宅

hiratsuka090326a.gif
ピカピカの大屋根無垢の新築“蔵”です hiratsuka090326a.gif

こんにちは!
日に日に「 秋 」も深まってきましたね。

hiratsuka091029s9a.jpg

hiratsuka091029s9b.gif 
hiratsuka091029s9c.gif
hiratsuka091029s9c.gif

hiratsuka091029s9d.gif

今回、ご紹介するお宅は
平塚市に建築致しましたM様邸です。

ほぼ総2階建てで、延床面積は「 約31坪 」になります。
当社に初めてご来場頂いたきっかけは
「 大屋根 」のほうの事務所側(打合せ室・応接室)
が気になられてとのことでした。(通学時毎日外観を見ていました。)
M様のこだわりを是非ご覧下さい。

hiratsuka091029s9e.jpg

hiratsuka091029s9f.jpg

北側道路からの外観写真です。
ちょうど、撮影した日が雨模様で・・・(>_<)
グレーを基調にした色合いに上部をホワイトで仕上ています。

hiratsuka091029s9g.jpg 
hiratsuka091029s9h.jpg

グレーの方はデザインパネルのレンガ調をチョイス。
私には、なんとなく「 蔵 」を思わせるようなイメージです。

hiratsuka091029s9i.jpg

ドアを開けると・・・!(^^)!
無垢の木をふんだんに使った仕上がりになっています。
右側の“ ガラスドア ”は、リビング入り口で
正面の“ 引戸 ”は、和室の入り口です。

hiratsuka091029s9j.jpg 
hiratsuka091029s9k.jpg

玄関を入って右側には“ 階段下収納 ”
左側には、2帖弱のクロークがあります。

通常、壁はクロス仕上げですが
M様がこだわった ”無垢の羽目板仕上げ “です。
色はナチュラルで思わず触ってみたくなります。ほら、がきれいでしょう。
全体に、温かみのある室内になっていますね。

hiratsuka091029s9l.jpg 
hiratsuka091029s9m.jpg

1Fには「 和室 」が一部屋。
リビングにも通じる引戸があります。

hiratsuka091029s9n.jpg 
hiratsuka091029s9o.jpg

リビングに入っても一部の壁を除いて
無垢の木の香り・・・いいですねぇ。(^。^)

hiratsuka091029s9p.jpg 
hiratsuka091029s9q.jpg

こちらの写真はリビングから和室側になります。
照明はレールにスポットライト。

hiratsuka091029s9r.jpg

リビングの上部は“ 吹抜け ”です。
天井が高いと開放感もありますね。

hiratsuka091029s9s.jpg

リビング側からは、隠れてみえないシステムキッチン。
色は、薄いグレーをチョイス!
そして、“ 食器洗い乾燥機 ”も完備されています。

hiratsuka091029s9t.jpg 
hiratsuka091029s9u.jpg

リビングから出入りのできる洗面所。
洗面化粧台の蛇口は汚れが付きにくい仕様に。

hiratsuka091029s9v.jpg 
hiratsuka091029s9w.jpg

トイレは、リビングから見えないように配置して
洗面所からの出入りです。
ドアにもこんな風な折戸タイプもあります。
トイレは、階段下を利用していますね。

hiratsuka091029s9x.jpg

そして、くつろぎのユニットバス。
こちらも外壁やキッチン同様に
グレー&白と選んでいて清潔感がありますね。

hiratsuka091029s9y.jpg 
hiratsuka091029s9z.jpg

それでは、2Fにあがってみましょう~
階段には、人感センサー付きフットライトを設置しています。

hiratsuka091029s9z1.jpg

2Fにあがると・・・
勾配天井そのままのあらわしです!
「 山小屋 」を思わせるような雰囲気がありますよね?

勾配天井は、けやき羽目板仕上げで
色は壁よりも落ち着いたやや深みのある茶系。

hiratsuka091029s9z2.jpg 
hiratsuka091029s9z3.jpg

吹抜けには“トップライト”も・・・
夏の暑い日ざしの時は、ロールスクリーンを。
2F吹抜けの写真は洋室の窓より撮ってみました。

hiratsuka091029s9z4.jpg 
hiratsuka091029s9z5.jpg

そしてこちらは主寝室。
白い壁と天井の色合いがいいですね。
勾配天井で奥の方はクローゼットとして・・・

hiratsuka091029s9z6.jpg

こちらは主寝室の方の勾配天井あらわしです。
太い梁があり、しっかりとした家の造りがわかりますね。そして間接照明!!

hiratsuka091029s9z7.jpg 
hiratsuka091029s9z8.jpg

2Fには主寝室のほかに
洋室でご主人の作品展示場?になるお部屋があります。
照明は壁付けの蛍光灯と
レール付のスポットで統一しています。

hiratsuka091029s9z9.jpg

2Fには、ゆったりとしたトイレもあります。

いかがでしたでしょうか?

今回、M様のご好意で掲載させて頂くことができました。
本当にどうもありがとうございました。

無垢の木をふんだんに使われてのお宅なので
使い込むほどに味わいのある家になりそうですね。

“ 床 ”“ 壁 ”“ 天井 ”も・・・
それぞれの経年変化が楽しみなM様邸です。(^。^)

hiratsuka091029s9c.gif 
hiratsuka091029s9b.gif 
hiratsuka091029s9c.gif

ユニバーサルホームにも大屋根の
「 フライディ 」という商品もございます。

hiratsuka091029s9z10.jpg

hiratsuka091029s9z11.jpg

ご興味のある方は、是非
「 平塚店 」ご家族お揃いでご来場くださいね。

“ 十人十色 ”の家作りのお手伝いを
させて頂きたいと思っています!

hiratsuka091029s9z12.jpg
秋の夕暮れ

最近、一段と寒くなってきましたので
温かくしておやすみくださいね。

では、また・・・

hiratsuka091029s9z13.gif hiratsuka091029s9z13.gif hiratsuka091029s9z13.gif

HPのブログとともに、こちらの方にもアクセスしてみてくださいね。↓
http://www.lococom.jp/mblist/hitatsukauniva/