八日市店

闘え!企業戦士サラリーマン

みなさまこんにちわ。

朝がめっぽう弱い私は通勤中も

必死のパッチで運転してます。

なので大好きなケツメイシの「闘え!サラリーマン」

という曲を爆音(騒音にならない程度)でテンションを

上げながら通勤していますピンク音符

 

この曲は現代社会におけるサラリーマンの

苦悩やリアルな日常を歌詞にふんだんに盛り込まれていて

私自信はサラリーマンではありませんが

もし自分がサラリーマンだったら・・・

と少し自分と照らし合わせて聞いています笑

 

 

歌詞の一部では

「報連相はしっかりと」

「ノルマに合わせてぴったりと」

「あの会社の受付嬢はかわいい」

「会社のため汗を垂らして」

「家族のため靴底を減らして」

「派閥 転勤 リストラ 偽装も我慢」

etc・・・・・・・

 

会社や家庭内で様々な葛藤を

抱えながらそれでも何とか鼓舞しつつ

社会という戦場で闘っていこうとする

会社員の人生を見事に言い表していますなき

 

世のサラリーマンのみなさん!!!!

理不尽なことが多いこともあります。

イエスマンになるときだってあります!

しかし良いことだってその分絶対にありますsa

 

明日からも頑張っていきましょうOK

 

朝、この曲を聴くとシャキっとするので

是非聴いてみてください~

会社員の方にお勧めな一曲です。

 

OLバージョンも作ってほしいですね。

「闘え!OL~オフィスレディ達の苦悩~」

みたいな感じで。

 

本日はここまで~照れ

 

 

ぽってりフラワー定休日のお知らせぽってりフラワー

6/6(水)は誠に勝手ながら

お休みをさせていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

ふんわり風船星八日市店インスタふんわり風船星

https://www.instagram.com/universalhome_youkaichi/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

オススメします。来店のご予約

ネットでいつでも来店予約

資料請求はこちら

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*