米沢店

水災害に強いユニバーサルホーム 日経アーキテクチュアでも取り上げられました

こんにちは。ユニバーサルホーム米沢店です🏠✨

とうとうと言うか、やっとというか梅雨入りしましたね☔

雨と一緒にコロナウイルスも流れ去ってしまえーっと思います‥

ただこの季節、雨で心配なのは『ゲリラ豪雨』や台風による『水害』です。

今回はユニバーサルホームが採用する驚異の『基礎』についてのご紹介です。

簡単に言いますと、ユニバーサルホームの『基礎』には隙間がないので水が入り込まないのです。

6月10日に発売された『日経アーキテクチュア』でも大きく取り上げられました。

ご存じでしょうか。日本の平均降水量は世界の平均降水量の1.6倍なのです…

また近年、ゲリラ豪雨の発生回数も…増加傾向にありますね。

日本も亜熱帯化してきていると言われていますね。

台風の発生、風水害も、もはや他人事ではありません。

お客様がお家をご計画するうえで、様々な基準があるかと思います。

お金の問題、時期の問題、性能、意匠性などなど・・・

ユニバーサルホームでは特殊な基礎を採用しておりますので、水害に関しての対策が標準でされております。

ユニバーサルホーム米沢店では皆様の心配事を解決すべくご相談も承っております。

ぜひご相談ください✉

インスタグラムもひっそりやってますので宜しければフォローをお願いします📷

忘れてはいけない『夏のわくドキフェア』も絶賛開催中です!!!