横浜平沼店

イタリアの岩窟住居マテーラ

 Welcome to our blog!!  

横浜平沼店のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

🏡  🏡  🏡  🏡  🏡  🏡

 

こんにちは☺ 事務の吹上です。

今日は世界遺産でもありますイタリアの岩窟住居

「マテーラ」

に滞在した時のことを書きたいと思います。

 

 

「神に見放された土地」ともいわれるマテーラ。

私が訪れたのは、日も暮れた後の時間でしたので、

古い石畳や岩窟でできた住居が、すこし不気味でもありました。

予約した宿も洞窟でできていて、

おとぎ話の世界に来たような、非日常の空間。

 

 

 

ツーーン。。と聞こえてきそうな静かなホテル。

電気があまり使われてないからですかね。

 

深い眠りから、朝早く目ざめ、外に出てみると、

そこにはマーベラスな世界が!!

(マーベラスって初めて使いました)

しばらく呆然と眺めてしまうような

圧倒的な深みのある景色。

 

 

 

 

 

マテーラの歴史は古く、

先史時代にはギリシャの支配から逃れやってきた人が住み、

8世紀には、イスラム教徒等からの迫害を逃れた修道僧たちが、

貧富の差が激しくなった16世紀には貧しい農民や労働者が

すみ続け、整備されない岩窟住居の環境は悪化していきました。

その後、住民が郊外へ強制的に移住させられ、廃墟となったこともあるようです。

 

 

 

と、このブログではとても伝えきれない💦

決して明るいとは言えない長い歴史が底力となり、街並みや家の一軒一軒からにじみ出ているような、とてもパワフルな町でした。

 

 

2000年もの間、人々を住まわす『岩窟』

そんな自然の素晴らしさ、力強さ!

 

そしてユニバーサルホームの基礎は、

そんな地球のエネルギー

有効活用した『地熱床システム』で出来ています!

詳しくは下記をClick!ご覧ください☺

 

 

来場予約、オンライン予約のこちらから↓