横浜平沼店

花粉…( ;∀;)

 

ユニバーサルホーム横浜平沼店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

春になり、気温も暖かくなりましたが、

やっぱり気になるのは、花粉!( ;∀;)

 

目と鼻がムズムズとかゆくて、くしゃみが止まりません🤧

接客をする身としては、目が腫れないように目薬が必需品となります💦

 

 

花粉症はアレルギー反応のため、

体の免疫力を高めることで対策をとることができます!

 

そのために、普段から取り入れる食べ物として乳酸菌!

免疫機能をつかさどる免疫細胞は腸に集中しているため、

腸の環境を整えることが免疫力を高める活動につながるそうです。

 

また、免疫力を高めるためには食物繊維をとることも効果的です!

結局はバランスのとれた食生活を続けるという事が花粉症を抑える一番の対策になるんですね(*^^*)

 

 

今から生活習慣を整えるのはなかなか難しい…😭

長い花粉生活、頑張って乗り越えましょう!