山形新庄店

猫の日

皆さん、こんばんは。

 

昨日は、2月22日で、ニャーニャ―ニャーで猫の日です。猫好きな私にとっては、1年に1回の大切な日です。うちの猫ちゃんに毎年、生クリームをプレゼントしています。今日だけは、猫に関してのブログになりますが、すみません。

 

猫は1歳半で、人間の「20歳」に相当します。 そこからは、1歳年を取るごとに「4歳」プラスして計算をします。2歳では「24歳」、5歳では、「36歳」、10歳では「56歳」、20歳で「96歳」までになります。 そのため、猫の平均寿命が15.45歳ということは、人間の年齢に換算すると76歳になるそうです。

しかし、うちの猫は、今年の8月でなんと、

『24歳』

人間の年に換算すると、たぶん、112歳になる、お婆ちゃんです。ほんと長生きしてくれて嬉しい限りですが、今は、寝てばっかり。

 

 

家の中で、ずっと飼っていますが、たまに外に出たがります。お婆ちゃんなので、走れません。しかも、家からはなれても3m以内です。

 

猫好きな方は、それぞれ猫の好きなところがあるかと思いますが、私は、腹を見せてくれる時が好きです。

 

ペットと一緒に暮らす家も素敵ですよね。私も過去に施工実例で、猫好きなお宅を何件か担当いたしました。ユニバーサルホームでは、1件施工させていただきましたが、猫好きな方が取り入れるものとして、吹き抜けを設置し、キャットウォークを作ったり、猫のうんちは臭いがすごいので、専用の猫ちゃんのトイレ置き場を、設置したりと、いろいろ工夫をしなけれないけません。

 

猫ちゃん好きな方、是非ユニバーサルホームに遊びに来てください。猫好きな店長が待っていますよ。