山形新庄店

床暖に使用できる新しい床材紹介

皆さん、こんにちは。

今回は、ユニバーサルホーム1階で使える床材をご紹介したいと思います。

今まで、山形新庄店で皆様にご紹介していたのは、

 

1,創線の無垢シリーズ

 

創線の無垢床材は、濃淡がはっきりしていて、温かみのあるフローリングになります。今までも何度も採用させていただきました。家の顔は、床だと多くの建築関係者が言っています。それだけ床材は大切なんです。私も大好きな創線の無垢シリーズ、高級感が出るので、家具をシンプルに合わせやすい床材と言ってもいいかと思います。

 

2、ピノアース

WOODONEのピノアース。綺麗な節のない無垢フローリングは、表面を浮造(うづくり)になっています。

※うづくりちは、木目の固い部分を残し、柔らかい部分をブラシで削る事により木目の凹凸を強調します。

柔らかく、踏み心地が良いピノアースは、このナチュラル色がおススメです。

 

3、朝日ウッドテックMRX

 

今回、平屋OPENHouseで採用しました床材になります。朝日ウッドテックは、各メーカーがフローリング作成の参考にするような会社です。今回採用になったMRXは、4種類展開です。

・ハードメープル

・オーク

・ブラックチェリー

・ウォールナット

このMRXは、平屋が初施工ですので、気になる方是非、遊びに来てください。

 

Instagram

https://www.instagram.com/universalhome_shinjo/?igshid=1qx7gvb20wwjk