山形新庄店

好きを形にしたモダンな家

真室川町、A様邸のプロカメラマン撮影が完了いたしました。ご覧ください。 

今回提案させていただいたLDKはL型。

 

キッチンはGRAFTEKTポポラート。ダイニングテーブル兼用のキッチンは他のメーカーではオーダーでしか作れません。迫力がすごい。

 

 

食洗器はフルオープンのMiele。

キッチンに立った際、正面の窓から四季を感じられるように、クリアガラスを提案。

狙い通り。まるで絵画の様。

リビングに隣接させた洋室まで見渡せます。

玄関を入るとすぐに、シューズクローク→パントリーと繋がり、扉の向こうは、キッチンなんです。使い易そう。

キッチン側から見るとこんな感じです。

玄関からLDKに繋がる廊下。ニッチがいい感じ。

玄関正面は、洗面脱衣室。withコロナ時代に、最高な動線。もちろんランドリーも兼ねています。奥のカウンターは、アイロンをかけたり、洗濯物をたたんだり、奥様の化粧スペースと使い方自由。

 

お風呂もモダンに。

1階トイレ。アクセントクロスにはウォリーを探せ。遊び心満載。

階段は、すべてホワイト。モダンな家に合います。

主寝室

子供室。カンター完備。

2階の廊下に設置した縦長のFIX窓は、朝起きて一番最初に、外を見てもらいたく設置しました。天候や四季を感じてもらいたかったからです。

2階トイレ。

1階のニッチには、モニター関係を集中させました。一番下に設置しているのは、アンプメーカーのMarshall(マーシャル)の鍵収納。ジャック風なキーホルダーなんですね。おしゃれ。

 

12月21日に引き渡し予定。A様は、私が地元に帰って来てから最初に仲良くなった友人です。私が建てた家を単純に見てほしく、金山町のS様邸に招待。まさか家づくりを検討していたなんて知りませんでした。そこからスピーディーに間取りや仕様も決まり、年内引き渡しが出来るようになりました。ご夫婦の話を聞きながら、同じ趣味の仲良し夫婦にこんな暮らしをしてほしいと、LDKの上部には部屋をのせず、子供たちが寝た後も、音を気にせず夫婦だけの時間を楽しめる。そんな家が完成しました。

A様、一緒に家づくりが出来て嬉しかったです。これから永いお付き合いになります。よろしくお願いいたします。