山形新庄店

シャノン、トリプルサッシ施工

皆さん、こんにちは。今日から県をまたいた移動が可能になりました。東北地方は、コロナウィル感染者が少なく、今のところ2次感染もないですが、気は抜けません。皆さんも手洗いをしっかりしましょう。

 

さて、今回は40年以上の実績がある樹脂サッシ専門メーカー”エクセルシャノン”が施工されましたので、サッシについてお話ししたいと思います。

 

下記の図をご覧ください。

 

 

窓から熱が一番逃げるんです。サッシはこだわらないと、結露や構造材や断熱材の腐食の原因になります。

 

 

なぜ樹脂サッシが良いのか上記の図で分かりますよね。樹脂は熱が伝わりにくく、結露を防ぎます。住宅の三大要素は、1、耐震・2、省エネ・3、長持ちとなりますが、省エネな住宅を考えれば、必然的に長持ちする家になるんです。

 

 

結露は、目に見える部分だけではなく、壁の中でも起きます。壁内結露は、柱などの構造材の腐食に繋がり、家の寿命が短くなります。断熱性能、サッシの性能、気密性にこだわらないと、上の写真のようになってしまいます。このようなことにならないように、こだわる所には、こだわりましょう。

また、エクセルシャノンの樹脂サッシは世界最高クラスの基準を兼ね備えたすばらしいサッシです。気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

家の性能(オール樹脂サッシ アルゴンガス入り)、間取り、デザイン、キッチンにこだわった家が7月23日、24日、25日、26日完全予約制で見学会を行いますので、皆さん是非、予約して見に来てください。