山形新庄店

ウレタン吹付断熱はご存知ですか?

皆様、令和という新しい時代をむかえ、過去最長のゴールデンウイーク10連休を過ごされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。徐々に気温も上がり、新緑の季節となって参りました。こちらのオープンハウスもようやく床暖の電源を切りました。

さて現在進行中のA様邸ですが、順調に工事が進みコンセント・スイッチの位置の最終確認も終わり、ウレタン吹付断熱工事に入りました。ユニバーサルホームでは標準で吹付断熱を採用しております。一般的な断熱材よりもコストも掛かりますが、断熱性能にも優れております。ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますのでご案内させて頂きます。

まずは上部にちらっと見える段ボール紙のようなもの(通気スペーサー)を天井面を中心に設置します。その後しっかりとサッシ廻りを養生します。そしてガンで壁面(75㎜厚)と天井面(160㎜厚)に吹付けます!

 

 

 

 

徐々にウレタンが膨らんでいき、隙間なく入り込みます。小さな虫すら入れない感じですね。

その後壁面よりも膨らんだウレタンを削って仕上げます。

最終的にはこのような状態になります。

このウレタン吹付断熱を施すことにより、夏は室内の温度上昇を抑制し、冬は外の冷気をシャットアウトしてくれます。皆様、参考になりましたでしょうか?今後も施工状況を随時更新していきますので宜しくお願い致します。