山形新庄店

現場進捗

4月中旬になりましたが、朝晩は冷え込みますね。まだこたつをしまえません。桜の開花が待ち遠しいです。

さて、現場進捗状況をお伝えしたいと思います。まずは下田分譲地に建築中の2階建てのA様邸です。

土台も敷き終わりました。ユニバーサルホームは基礎が他社と違います

エコ給湯・床暖房室外機を設置する部分にもしっかりコンクリートを打設しています。

色が違って見える部分がH鋼材です。基礎と一体化している為、従来以上の強度を保ち安定したひずみのない土台を実現しています。

下田にもう一軒、平屋のA様邸を建築中です。こちらも基礎工事が終わりました。

基礎工事終了

室外機設置場所の土間コンクリート

H鋼材

また、基礎でご説明したいポイントがあります。

①土台に使用しています木材は、防腐・防蟻処理をしたもの

②土台の下に見える白いのは、防蟻処理を施した断熱材です

ユニバーサルホームの家は、シロアリ対策もばっちりです。詳しく聞きたい方は、お気軽にご連絡ください。

どちらの物件も、4月上棟しますので、上棟後また、ブログでお知らせいたしますね。