山形新庄店

ごあいさつ

yamagatashinjou3-1

いつもご覧いただきありがとうございます。

6月最後のHP更新となりました!

本当に雨の少ない6月でしたね~。

皆様梅雨対策はお済みですか??

週末から東北も”梅雨”突入というニュースでしたよ!

水廻りのお掃除や、掃除機かけをこまめにおこない、

湿気を溜めないようにしましょう♪

yamagatashinjou3-2

先週建て方開始のお知らせをいたしましたWY様邸は

週末お天気なうちに完了し、屋根板金工事まで完了しております!

yamagatashinjou3-3

こちらは、WY様邸の西側屋根です。

写真右側の下が室外機置き場となっております。

左側は、ビルトインガレージの屋根です。

yamagatasinjou3-4

90度角度で両側から勾配をとってある屋根の部分を

「谷」といいます。折り紙でも”谷折り”ってありますよね。

雨漏りのしやすい箇所でもあり、加工も難しいか所ですが、

丁寧かつ正確に雨漏りがしないよう、加工し施工してもらいました!

これなら、スルッと雨も雪も落ちていきますね♪

yamagatashinjou3-2

TK様邸は本格的に壁紙工事が進んでおります。

石膏ボードの目地やネジの穴をパテで2回処理し、

しっかりとボードと平らになるようパテをこすり落としました!

yamagatasinjou3-5

2階の1部屋完成です!!

yamagatasinjou3-6

今週末にかけて2階から1階に降りてきながら

工事を進めてまいります。

来週はいよいよ洗面台や便器の搬入です!

yamagatashinjou3-2

週末は、新庄はまゆの郷にて

「キトキトマルシェ」クラフトフェアでした♪

yamagatashinjou3-7

10時のオープンからたくさんの来場がありました♪

両側に各店舗手造りの、小物類や菓子類が並びましたよ。

yamagatashinjou3-8

こちらはまゆの郷にきたら、1度は登ってみたい”秘密基地”!

今日はこの下で陶器に絵付け体験が出来るようでした♪

yamagatashinjou3-9

そして、こちらはクラフトテープで「箸置き」作りです。

お店ではバックやオーナメンントなどたくさん

かわいいものが陳列してました!

ぜひオープンハウスでも子供たちとしてみたい

クラフトだな!と思いました。

yamagatashinjou3-10

こちらはアロマオイルのジェルとスプレー作りができます。

あいにくスプレーはもう完売ということでしたので、

お風呂上りにひんやりいい香りのジェルを作ってきました♪

これからの時期、アロマオイルで虫よけスプレーなど

いいかもしれませんね!からだに優しく、蚊も撃退!できます♪

yamagatashinjou3-11

こちらはおなじみの「NIWACAFEニワカフェ」

今回は、”モガミのピクニックプレート”で

おこわと玄米のおむすび、馬肉コロッケ、タンドリーチキン他

ボリュームのあるメニューでした!

yamagatashinjou3-12

副菜の水菜と大根の浅漬けや、アンチョビの厚焼き卵も

とってもおいしかったです。

毎回地元の食材を上手に使ったメニューです。

次回の開催は7月19日カレー祭りです。

皆様ぜひ足をお運びくださいね♪

yamagatashinjou3-2