山形新庄店

ごあいさつ

yamagatashinjou3-1

いつもご覧いただきありがとうございます。

こちらは、山形新庄店オープンハウス前の”ジューンベリー”のお花です♪

昨年はベリーでジャムを作り、バニラアイスとのコラボを堪能しました。

今年は昨年よりたくさんの花が付いているので、もっとたくさん

ベリーが生りそうで楽しみです!!

yamagatashinjou3-2

先日の日曜日は山形新庄店のある下田町内会「総会」がありました。

回覧板の配布や、下田分譲地内の外灯の整備

ゴミステーションの設置など伊藤区長さんと相談して進めております。

そのなかで「珈琲乃舗いしかわ」をおひとりで切り盛されている

1組幹事の石川さんとお話しさせていただきました。

yamagatashinjou3-3

こちらの喫茶は年中無休(不定休)で

朝は7時頃から夕方4時頃(土日は3時頃)まで営業しております。

なぜ!7時から開いているかといいますと、

石川さんが新聞配達から戻られる時間が凡そその位だからだそうです。

新聞配達歴51年!すごく元気なおばあちゃんです♪

yamagatashinjou3-4

ミルで引きたてのおいしいコーヒーをいただいてきましたよ♪

これからも下田町にはたくさんお世話になりますので、

ぜひご贔屓によろしくお願いいたします♪

yamagatashinjou3-2

さてTK様邸は月曜日の大安から建て方を開始しております。

山形新庄店では、構造材は”集成材”を使用し、

金物工法での建て方なので、どんどん進んでいきます。

yamagatashinjou3-5

火曜日には下屋部分の屋根工事が入りました。

yamagatashinjou3-6

防犯上安全なように、サッシ取付、防湿シート貼りまで完成させて

連休に入りたいと思っております。

土間コンクリート打設から、ず~っとお天気が続いての建て方で

「地熱床システム」の1階床もいい状態に乾燥が進んでおります♪

そして、TK様邸の手前に見える基礎工事の現場がST様邸です。

ST様邸は連休前に鉄筋工事及び

第三者機関JIOによる”配筋検査”、型枠工事まで進んでおります。

yamagatashinjou3-7

「適合」の通知をいただきましたので、

連休明けには、コンクリート打設から5月中の建て方まで

進んでいきたいと思っております♪

yamagatashinjou3-2

ゴールデンウィーク期間中のお休みについて

まことに勝手ながら、5月3日~5月7日

山形新庄店オープンハウスの休業日とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、

ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

yamagatashinjou3-2