山形新庄店

ごあいさつ

yamagatashinjyou140410a.jpg
いつもご覧いただきありがとうございます。
春らしお天気で雪がだんだん溶けてまいりました。
新庄の桜は4月中旬からの予報です。
例年より早く咲きそうな桜が待ち遠しいですね~♪
yamagatashinjyou140410b.jpg
さて先週に引き続きA様邸では、
基礎工事が着々と進んでおります。
yamagatashinjyou140410c.jpg
鉄筋配筋が完了して、「瑕疵担保保証機構JIO」の
配筋検査がありました!
隅々まで検査して頂き、無事“適合”判定を頂きました。
yamagatashinjyou140410d.jpg
いよいよ、ベースコンクリート打設です。
“ベース”コンクリートは建物の荷重を地面に伝えるために
重要な役割をしています。
yamagatashinjyou140410e.jpg
ベースコンクリート打設が終わったら、
“布“基礎です。
コンクリート基礎のタテに長い方をいいますが、
山形新庄店は地盤面より凡そ60cmを基準としております。
通常より、20cm程度ですが、高さを持たせ
軒下の雨の跳ね返りや、雪害対策としております。
yamagatashinjyou140410f.jpg
そして、布基礎の外側になる写真の白い板は
“防蟻処理済断熱材40mm”です。
この断熱材をいれることで、床暖房の熱を
外部になるべく漏らさないようにしております。
また、防蟻処理されたものを使うことで、外部からの
白蟻の侵入を防ぎます。
来週からはいよいよ1階床コンクリートの準備に入ります。
月末の上棟に向けてどんどん進んでまいります♪
yamagatashinjyou140410g.jpg
ユニバーサルホームならママの夢がかなう!!
山形新庄店では、ユニバーサルホーム春の全国キャンペーンに
共催しております。
4月中ご来場いただいた方には、豪華粗品をもれなくプレゼント!
期間中にご成約いただいたかなには、
「豪華家電をプレゼント」
yamagatashinjyou140410h.jpg
みなさまぜひ山形新庄店へお越しください♪
yamagatashinjyou140410i.jpg