山形東店

築地市場編

明けましておめでとう御座います。

専務取締役渡部将人です。

本年も株式会社ベースホーム、またユニバーサルホームグループをどうぞ宜しくお願い致します。

社員一同サービスの向上を目指し心新たに邁進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

新年第一回のブログネタと言うことで昨年からの続きです。
私が豊洲市場を後にし向かった先は、皆様のご想像された事と思いますが築地市場です。
一度通過してきた築地市場に再び戻りました。

築地市場には行くとお世話になっている魚屋さんがあります。
そこに行けば温かく迎えてくれる方々もおります。
《早く魚屋さんに会いたい》
築地市場に到着しました。

その魚屋さんの名前は《斉藤水産》さんです。

なんと社長は山形出身です。

売り上げは、おそらく築地場外市場では1、2位レベルです。

おーーー久しぶり、いらっしゃい!

社長が声をかけて下さいました。

辛い豊洲の現状を乗り越え、やっとここまで来ました。

とんねるずの男気じゃんけん等でテレビには何度となく出演されている有名な社長です。

皆さんも是非、築地市場に行った際はお立ち寄り下さいませ。

皆さん職人のプライドを持って、色々な問題を抱えながらも明るく元気に頑張っておられました。

お客様には少しも大変さや不安な顔などを見せません。

流石日本一の市場!!!

プロ集団の集まりでした。

ほとんどのお店が築地で営業を今も尚行っているの現状です。

2019年築地市場~豊洲市場へどのような展開になっていくのか、日本一職人達の立ち回りを山形から注目して見させて頂きたいと思います。

昨年末から私の拙文をお読み頂きまして有難う御座いました。

2019年亥年、築地市場、豊洲市場同様に皆さま方が飛躍の年になりますよう心より願っております。

今後共に宜しくお願い致します。

専務取締役渡部将人