秋の紅葉狩りついでに美味しいお蕎麦如何でしょうか

 

 朝晩肌寒くなってきました今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回は先日から完成内覧会をさせて頂いております

白鷹町畔藤4270-8近くで美味しいお蕎麦屋さんを聞いたので

早速行って来ましたのでご紹介させて頂きます。

白鷹町広野1656にある『千利庵』さんへ行って参りました。

内覧会会場から1.5Kmと近くにあるお蕎麦屋さんです。

そばにあるおそばやさんです!』

 

民家を利用した、お店は趣があり、写真玄関右脇の窓からは

蕎麦を打っている所を見ることができ期待しながら中に入りました。

土曜日だったのと人気店ですので、当然玄関先の受付用紙に名前を記入し待つ事凡そ30分中に入る事ができました。

玄関内部には、『凡そ1時間半待ち』の札が貼ってあったのを見かけたので、激混みの日もある様でしたので、30分でラッキー!

中に入ると古民家風の建物で趣があり、期待できそうな雰囲気を醸し出しております。

奥の調理場では、威勢のいいご婦人方の声が響いています。

注文してから15分程度で繊細な10割蕎麦が出てきました!

ゆでた後に冷水でキュッと締められた麺は、ピッカピカで喉越し

良さそうです。

それでは食させて頂きます!

予想通り、キュッと締めた面はダシの効いためんつゆと絡みながら

スルッと喉の奥に落ちて行かれました。

『ん~何とも美味しいお蕎麦!』

あっと言う間に普通盛り一皿が無くなりました。

初めめんつゆはお猪口に一杯だけ来たのですが

たっぷり浸して食べるのが好きなもので

一皿食べ終わるころには、おちょこの底に少しだけになってしましました。

美味しかったので『おかわりお願いします!』

これでめんつゆ追加でこなっかったらもう一皿この底に残った

つゆでどう食べてやろうと悩んでいた所で、おかわりの一皿登場!

心の心配を一気に吹き飛ばす、徳利入りのめんつゆ登場!

安心して二皿目を食することができました。

すごくコシがあり、美味しいお蕎麦でした。

めんつゆも美味しく、付け合わせの煮卵は芸術的な熱の通し方でこれまた美味でした。

『ごちそうさまでした。』

というわけで今回は、現在完成内覧会を行っている現場近くの

美味しいお蕎麦屋さん『千利庵』さんをご紹介いたしました。

今の時期紅葉狩りと美味しいお蕎麦を食べるついでに

是非完成現場もご見学頂けると幸いです。

見学会は予約制になっておりますので、

画面右側のご予約アイコンをクリックして下さい
(*PCからの方)

スマホからのご予約は下記よりお願いいたします。
https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/yamagata/yamagatahigashi/reserve.php

 

それでは、営業部村山でした。