ラッキーアクションの話

 

表題

ライン

こんにちは、営業部の村山です。

まだまだ寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

今年も2月中旬になりましたが、新年の出だしは如何でしょうか?絶好調の方も、そうでない方もいらっしゃるかと思いますが

そんな方に今年のラッキーになれるアクションをご紹介いたします。

それは、住宅の新築時や増築、リフォームなどでもお話に出ることがございます方位についての話をする事だそうです。

方位には東西南北ございますが、新築される際などに玄関の位置や水回りの位置などを配置する際にご参考にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

抑えて置くポイントは、鬼門と裏鬼門と呼ばれるものでしょうか。鬼門は北東の方位を指し、裏鬼門は南西を指します。

鬼門(北東)

昔は水洗トイレ等もなかったですし、現在の住宅のように断熱材もないものですから、北東からの風によりトイレの臭いが家の中に回ったり、家の中で一番寒い場所になりヒートショックで体に良くない事もあったそうです。そのためトイレやお風呂、玄関等を配置するには良くない方位とされたようです。

現在は、断熱材の性能も上がり、更には全館床暖房により温度のバリアフリー化もされ、トイレも水栓になりましたので上記の様な事は少ないようですが、そのいわれが現在も残っているとの話を聞いたことがございます。

参考にして頂ければと書かせて頂きました。

先日既にお住いになっておられますお客様宅をご見学させて頂きました。誠にありがとうございました。

地熱床暖房+無垢フロアで気持ちよくゴロゴロされているお子様の写真があまりに可愛いいので写真掲載させて頂きました。



 

お知らせ

☆予約制内覧会開催中!

嶋モデルのほかに内覧できますので、

お気軽にご予約下さい。

☆ 地熱床システムの基礎を見てみたい!

☆ 週末は仕事で内覧会になかなか行けない!

☆ 家づくりの工程が気になる!!

などなど・・・

モデルハウス見学とはまた違った視点から

ユニバーサルホームのお家を知って頂けるように

genbakengaku

↓ ↓ ご希望の方はコチラをご覧ください ↓ ↓                                                                head1

お気軽にお問い合わせください(^^)

ライン

モデルご案内

地熱

モデル体感

地熱は、天候の影響を受けない安定したエネルギー

これを冷暖房システムに取り入れたのが

《地熱床システム》です。

《地熱床システム》の床下は天候の影響を受けにくく

真冬の15℃~真夏の25℃の範囲を安定して保ち

『天然の冷暖房効果』をもたらすので

夏は涼しく、冬は暖か♪♪

1年中過ごしやすい、快適な暮らしを実現します☆

ご来場

山形東