はわい店

樹脂 VS アルミ

皆様こんにちは!鳥取店の阪口です♪

突然ですが、みなさまは今お住まいのお家に不満や不安はありませんか??

私が一番気になるのは、冬場の寒さです(>_<)

 

そんな不満や不安を集計してみると、

暑い!寒い!そして結露が上位だそうです。

それらの原因は、窓の断熱性能が大きく関係しているんです!

そんな悩みを解消すべく、いつもお世話になっている

YKK ap様が窓の断面模型を使った講習会&実験をして下さいました。

IMG_1602

それぞれの窓模型に、ドライアイスを置いて実験開始です!

 

アルミ窓(内側と外側がアルミ製の窓です)

IMG_1604

 

複合窓(内側が樹脂、外側がアルミ製の窓です)

IMG_1605

 

樹脂窓(内側と外側が樹脂製の窓です)

IMG_1606

ドライアイスの溶け具合、アルミ部分の凍結に注目です!!

上から順にドライアイスがよく溶け、白く凍結している部分が多いのが分かります!

 

結露はどうでしょうか。

アルミ窓(内側と外側がアルミ製の窓です)

IMG_1608

結露しているのが一目で分かります!触ってみてもヒヤっと冷たいです。

 

複合窓(内側が樹脂、外側がアルミ製の窓です)

IMG_1609

上ほどではないですが、こちらも結露しています。

 

樹脂窓(内側と外側が樹脂製の窓です)

IMG_1610

水滴が全くついてなく、結露していません!触ってみてもヒヤっとしませんでした。

 

いかがでしたか?アルミ製と樹脂製の違いがお分かり頂けたと思います。

お家にたくさん付いている窓ですが、せっかく室内で暖めた空気が

外へ逃げてしまったり、外の冷たい空気が入ってきてしまったり・・・

冷暖房の効率も悪くなりますよね。

断熱性能が良くなると、ヒートショック(温度差による心臓発作など)を防げたり、

健康にもとても良いそうです!

今まで実際に結露している様子などを比べた事はなかったので、

その違いにとてもビックリしました。

YKK ap様 貴重な実験をありがとうございました!

 

気になる方はぜひ、お気軽にお問い合わせください♪

star

 

~現在着工中の現場状況~

 

M様邸

IMG_5361

外壁の塗装中です!

IMG_5377

反対の面は塗装が終わっていました。

M様邸は下部が落ち着いたブラウンです!

IMG_5368

大工さんが壁の下地材を取り付け中です!

「写真撮影の時間ですよ」と声をかけたら「えー」と言いながらも

笑顔で対応して下さいました!

IMG_3140

お風呂が設置されました!

白い壁は清潔感がありますね♪

 

S様邸

IMG_5336

一階にコンクリートが流し込まれました♪

IMG_5348

軒天のボードを取り付け中!

高所でも余裕の笑顔はさすが大工さん!

私は2階へのはしごが恐怖でした。。。

IMG_5354

内部では材料をカット中です!

大工さんもブログの更新を楽しみにして下さっているようです♪

IMG_5359

外には外壁材のALCが待機中です。

 

安全に工事を進めていきます。よろしくお願い致します。

 

sankaku_road_cone_linesankaku_road_cone_line

 

**期間限定イルミネーション**

 

*今月で終了予定です!*

 

IMG_2545

 

金・土・日のみ点灯中!!!

 

17時頃~20時頃までです!!!

star

 

 

★ポケットティッシュ配布中★

 

毎月最終日曜日・倉吉未来中心

フリーマーケット会場にて朝9時半ごろ配布しています!

 

ポケットティッシュを置いて頂いております♪

置いて下さる幼稚園・保育所・店舗を募集しております。

 

★倉吉幼稚園様★

 

 

★聖テレジア幼稚園様★

 

 

★ゆっくりやさしくパソコン教室倉吉様★

 

 

★長瀬保育所様★

 

star

 

 

鳥取店・現在床暖房稼働中!!

 

 

ほっこりぬくぬくを体感しませんか?

 

IMG_3980

 

IMG_1445

 

001

 

 

 

こんなにリラックスするほど、

 

暖かいんです(●^o^●)

 

 

ごろごろできて、エアコン要らず!

 

コタツやカーペットがなくても快適!

 

ローンのご相談、お見積り、プラン作成、

現地調査、土地探し、全て無料で致します!

是非お気軽にお越しください♪

 

リフォームも承り中です!

 

 

ユニバーサルホーム鳥取店

モデルハウス オープン日

月・水・土・日・祝 10:00~17:00

お問い合わせ

0858-35-5080

 

鳥取店マップ