徳島北店

夏が来た🎐

この度の熊本南部を中心とする大雨により、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

みなさんこんにちは!濱です(・へ・)

最近とても暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
僕はすでに夏バテ状態です(+o+)

そんな中、夏が来たと感じられる出来事がありました(*’▽’)
なんと家の玄関付近でセミの幼虫を発見しました!

セミと言えば夏の風物詩ですよね

外は雷雨だったので、すぐに救出(^-^)

※この先画像あり、虫苦手な人は要注意
image5.jpg

セミの羽化する瞬間というのを見てみたいという好奇心もあって、家の中で観察してみることにむしめがね

すると安心できる場所を見つけた途端に羽化し始めました!
image6.jpg

image3.jpg

image7.jpg

5~6時間ほどでしっかりとしたセミの姿に(^^♪
image9.jpg

すごい!羽化する瞬間を初めて見ました( ..)φ
きれいに羽化出来てよかった~

朝になって外に出したら元気に飛んでいきました
頑張ってな~(‘ω’)ノシ

セミの恩返し待ってるぞ~(笑)