徳島北店

( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

みなさまこんばんは。みっつです。

緊急事態宣言も解除されましたが
第2波がくるかも!!
とのことを聞き、びびりな私は
まだまだ自粛生活を続けそうです、、、
みなさまいかがお過ごしでしょうか、、、( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )?

そんな自粛生活のなか、
ご飯を食べに行くこともめっったになくなり、、、
お家ご飯な毎日なのです。

そう。お家ご飯。

いえす!大変!めんどくさい!!٩(๑> ₃ <)۶(笑)

、、、。
料理オンチな女はダメですか、、、?(笑)

お家ご飯に疲れちゃったよ、、、ってゆう
お仲間もいるのでは、、、?と。
なのではちゃめちゃに苦手でズボラなわたしがハマってる
お料理をご紹介しようかと。(笑)

なんと!火を使わないレシピなので
これからの夏にもおすすめできるかなと(*´꒳`*)!

材料

豚バラ薄切り肉・・・200g
キャベツ・・・1/4個(230gくらい)
ネギ・・・1本(100g)
※鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
※塩・・・小さじ1/4
※ごま油・・・大さじ1

作り方

①ネギをみじん切りにし、※を加えて混ぜ合わせる

②キャベツは1センチくらいの細切りにし、
耐熱皿に乗せる。
豚バラ薄切り肉は10センチくらいの長さに切り
キャベツの上に並べる

③1のネギ塩ダレを2のお肉の上に広げてのせて
ふんわりラップをし、600Wで5分加熱する

\ \ \ 完 成 / / /

これだけ٩꒰。•◡•。꒱۶

冷蔵庫にあるもので作れちゃいそうじゃないですか??

そしてレンジで作れちゃうのが嬉しい。

そしておいしい。天才。(笑)

ネットで見つけて作ってみたレシピで
どなたのレシピなのかをメモし忘れており、、、
本家様、、、お世話になっております、、、

本家様のレシピでは
※レモン汁・・・大さじ1
があり、盛り付けにレモンの輪切りが
上に乗せられてました!

私はすっぱいのが得意ではないため
はぶいて作らせてもらってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡(笑)

これからの夏には酸味もいいかも!?!?

またお気に入りのお手軽レシピをみつけたら
シェアハピしにきますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ではまた!