高松東店

ニッチ特集★

 

こんにちは♪

日差しが厳しい季節になってきましたね!

水分補給をしっかりして、

くれぐれも熱中症にはお気をつけください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、実際にご建築頂いたお客様のニッチををご紹介!!

ニッチとは・・・

日本の建築業界では、主に建物の一部をくぼませて

作り出す空間のことを指します。

◆◇キッチン前◇◆

キッチン前の壁を有効に使って、

小物収納スペースにしています。

ご家族の写真や雑貨を飾るスペースに良いですね♪

◆◇玄関ホール◇◆

玄関ホールに縦長のニッチスペースを設けました!

ちょうど真ん中にガラス棚を設けています★

ご主人様の趣味のワンピースのフィギアを

飾るスペースにしています♪

◆◇洗面コーナー◇◆

カウンター横の壁にニッチを設けています!

奥様のお化粧品を置くスペースに便利です★

◆◇キッチン袖壁◇◆

キッチンの横にダイニングテーブルを置くので、

ティッシュを置くスペースに!!

テーブルの上がスッキリして良いですね(⌒∇⌒)

また、リモコンニッチとマガジンラックを混合した

巨大ニッチも設けています★

リモコン背面は、ホーローパネルを貼っているので、

プリント類も貼れます!!

壁面も上手に活用して収納力UPですね(^▽^)/

 

みなさんは、どのニッチがお好みでしたか?

飾り棚として、収納アイテムとして、

ニッチの使い方もさまざまです♪

ぜひおうちづくりに取り入れてみてくださいね(^▽^)/