仙台東店

すぐそこです。

こんにちは。

石井です。

 

昨日のみぞれになりきらない雨はとても冷たく、

この時期特有の空模様だったように思います。

 

雨・・・

雨自体は歓迎できませんが、

この時期の雨は、

一雨ごとに暖かかなるイメージがして、

嫌いじゃないです。

 

早く春が来ないか・・・

春生まれの私としては、

春が来るのがとても待ち遠しいです。

 

そう言えば、昨日スーパーで

「たらっぽ天麩羅弁当」

なるものを見かけました。

 

 

・・・

 

 

タラの芽

 

 

春を感じる・・・

 

 

 

確かに春を感じます・・・

 

 

が、

 

仙台では「たらっぽ」・・・

私の出身地の群馬では「たらっぺ」です。

「たらっぽ」はこちらに来て初めて聞きました。

 

 

・・・

 

 

いずれにしても、

昨日から3月もスタートし、春はすぐそこです。

 

 

テンション上げて行きたいと思います!

 

 

・・・

 

 

気楽に書いています。

気楽に読んでください。

それでは、お幸せに・・・  !