札幌豊平店

9月30日(火)更新しました!

1-S-KEH170ようこそ

表題

こんにちは!ブログ担当の江刺です☆

最高気温でも20℃を超えない日が増えてきましたね~。

マイホームセンターでも葉っぱが紅葉しまじめました♪

それにともない、落ち葉も・・・。

先日、マイホームセンターの管理の方が

一生懸命落ち葉をほうきで掃きながら、

「この時期は、掃いても掃いても落ちてくるから大変なんですよ~」

と、嘆いていました(笑)

たしかに、紅葉はキレイですが、掃除をする人は大変ですね(汗)

いつも、キレイに掃除をしてくださっている管理の方。

有難うございます!

line_summer2

工藤家

今回は、工藤家の夏休みをご紹介します♪

工藤主任のご実家は道南のです!

車で、時間!なかなかの距離ですね~。

①お墓参り

今回はお墓参りも含めて帰省されました♪

②お墓は海が見える丘にもあります。

なんと、海が見える最高のロケーション♪

③そのあと海に行くも波高く

もちろん、お墓参りの後は海に直行!!!

しかし・・・

④とても子供が入れる状況になく

あいにくの高波・・・。

⑤どうするかしばらく考える。背中がさみしい…

海に入るのを楽しみにしていた工藤主任の息子さん。

うしろ姿にせつなさを感じます(笑)

⑥結局、遊んだふりをしてました。

でも、せっかく来たビーチ!!

雰囲気だけでも・・・と言うことで、

ボートに乗って海に入った気分を味わいました♪

⑦流木アートで時間潰し。明日のリベンジを誓う。

その後は、浜辺で流木アート探し☆

こんな大きなアートを発見しました!

⑧次の日、多少良くなったので…

そして、次の日!海にリベンジ!!

この日は快晴&波も昨日に比べるとましになったので・・・

DSC_0896

出航~♪♪♪

⑩あっという間に日が暮れて

楽しい時間はあっという間に流れて夕方に・・・

⑩夜花火して

でも、夜にもお楽しみの花火が!

朝から夜まで、1日を堪能した工藤主任の息子さん♪

⑪朝起きたら真横になって寝てた…

ぐっすり眠って、朝起きると布団からはみ出して

真横になって寝ていました(笑)

楽しい1日だった事が伝わってきますね(笑)

今回の帰省で工藤主任は24年ぶりにある所を訪れました!

それは・・・

①外観 松前町立大島中学校。さびれてる…24年ぶり

母校(中学校)です!!

なんと、このたび母校の中学校が廃校になる事に・・・。

最後に懐かしの校舎内を散策しました♪

②玄関

松前町立大島中学校!

この玄関から入るのも24年ぶりです☆

③一階廊下

こちらは廊下。

24年ぶりの校舎は少しさびれて感じたとの事でした。。

④体育館

体育館。

部活少年だったの工藤主任。

きっとこの体育館で練習したのでしょうね♪

⑤なんか記憶ある制作物。工藤は作ってない。

卒業生の製作物《ゲルニカ》

なんか記憶にあるけど、工藤主任は作っていないそうです(笑)

なぜ中学校ってゲルニカ作るんでしょうね~?

私の中学校にも卒業生がつくったゲルニカがありました!

ちなみに、私の代はゴッホの《ひまわり》をつくりましたよ♪

⑥階段ホール

階段ホール。。

なぜか甘酸っぱい青春のかおりが・・・・(笑)

わたしだけでしょうか??(笑)

⑧教室が進路指導室に…最後の卒業生が8人になってた。

ついに来ました!

学生時代に学んだ教室!

なんと、教室から進路指導室に変わっていました。。

⑨なんとなく記憶にある座ってた位置

記憶に残る、学生時代に座っていた位置。。

最後の卒業生は8人だったとの事・・・。

《最後》というのが、少し寂しいですね。。

⑦工藤着てたサッカーのユニホーム

懐かしい教室を後にして見つけたのは

こちらのユニフォーム!

工藤主任が学生時代に着用していたものだそうです!

工藤主任はサッカー少年だったみたいですね♪♪

⑩サッカー部室 廃墟や…

ユニフォームを見つけたので、

サッカー部の部室にも行ってみることに♪♪♪

・・・・サッカー部の部室は廃墟と化していました。。

⑪学校の裏は綺麗な海岸

気を取り直して、学校の裏側へ・・・。

なんと、学校の裏はすぐ海!!!海は昔と変わらずキレイでした♪♪

こんな素敵な所にある学校が廃校なんて、ちょっと残念ですね・・・。

せっかくの学校なので、

今後も地域の憩いの場になればいいなと思います♪

⑫超懐かしいというかレトロゴミ箱

最後はこちらの写真で締めたいと思います(笑)

工藤主任懐かしのゴミ箱だそうです♪

すごいレトロゴミ箱!いまだに現役だそうです(笑)

工藤家の楽しい夏休みでした♪♪

 

line_summer2

差し入れ

先日、お引渡が完了したH様とK様より差し入れを頂きました♪♪

H様・K様有難うございます!!

2014-09-26 21.56.48

 2014-09-26 21.57.00 2014-09-26 21.58.27

 H様から頂いたのは焼き菓子の詰め合わせ♪♪

とっても美味しかったです!!

有難うございました☆

2014-09-26 21.56.09

2014-09-26 21.56.28 2014-09-26 21.57.22

そして、K様からはマドレーヌの詰め合わせを頂きました♪

こちらのマドレーヌもとっても美味しかったです!

有難うございました☆

line_summer2

アンティーク

アンティーク15

アンティーク5

アンティーク8アンティーク11

アンティーク7

アンティーク14アンティーク13

       アンティーク16

詳しくは、豊平店へお越し下さい☆

お待ちしております♪♪     

line_summer2

 無題4

ご好評につき、10月も延長して

オータムドリームキャンペーンを行います!!

 

1409-10_m_posting10-b 1409-10_m_posting10-b (2)

 

素敵なプレゼントやお得な特典が盛りだくさんです!

ご成約プレゼントはこちら!!

プレゼント - コピー (3) プレゼント - コピー (5) プレゼント - コピー (6) プレゼント - コピー (7) プレゼント - コピー (8) プレゼント - コピー (9) プレゼント - コピー プレゼント

照明や収納・家電など、選べる嬉しい特典が盛りだくさんです♪


モデルハウスではお子様も楽しめるイベントも開催中♪♪

スポーツの秋!!ということで、

ストライクナイン♪♪♪

CIMG4536 CIMG4537 CIMG4538 CIMG4539

ビールやキッチン用品など

プレゼントをご用意しております♪

さらに、秋といえば芸術の秋!

オリジナルルームプレートを作成してみませんか??

カラフルなミニタイルで作る、

世界で1つだけのオリジナルルームプレー作れちゃいます☆

さらに、さらに!やっぱり秋といえば食欲の秋!

ポップコーンを作りませんか?

CIMG4541

最近人気の色々なフレーバーが楽しめるポップコーンです☆

大人から子供まで楽しめるイベントが沢山です♪

是非、この機会にご来場下さい☆

line_summer2

無題5

今が建て時ポスター今が建て時ポスター - コピー

line_summer2

フリマ

ご好評のフリーマーケットは

毎週土曜日・日曜日に開催開催しております!!

思わぬ掘り出し物があるかも知れません♪

豊平店モデルの2階がフリーマーケットの会場です!

皆様のご来場お待ちしております☆

2014-08-03 13.13.25_R

 

line_summer2

フェイスブック

フェイスブック画像

豊平店もついにフェイスブックなるものを始めました!!

ブログと合わせて是非、見てください♪

「いいね♪」などなどして頂けると嬉しいです(人*´∀`)+゚:。*゚+

フェイスブックへはこちらからどうぞ!

 

line_summer2

豊平開放

豊平のモデルハウスを解放します!!

おしゃべりやママサークル、趣味の教室etc.

モデルハウスを使いたい!!!という人を募集しております☆

興味のある方、使ってみたい!という方は

是非豊平店へご連絡下さい♪♪

連絡先

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ユニバーサルホームは札幌市内に全部で3店舗!

ぜひお近くのユニバーサルホームへお越しください♪

○ユニバーサルホーム札幌東店

sapporohigashi140731x

○ユニバーサルホーム札幌南店

sapporotoyohira140619r

1-S-KEH170