坂戸店

線状降水帯 台風 お盆 床下浸水

ようこそお越し下さいました!

どうぞごゆっくりご覧下さいませ!

担当 T・M

 

お盆休みが終わってしまいましたね、、、。

台風が直撃した為、

中部~九州の方は大変だったと思います。

被害を受けた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

 

私の家もハザードマップ該当地域なので、

テレビでやっているような線状降水帯なんかが

来てしまったらあっという間に浸水です。

もうどうにも出来ません。

4日降り続いたらアウトです。

 

川幅を広げたり工事が進んでおりますが、

間に合わないと思います。

 

線状降水帯は、

2014年広島の豪雨から注目されるようになり、

2021年から気象庁が発表するように

なったそうです。

 

確かに10年前の2012年辺りから

異常な暑さ、豪雨が続いている

ような気がします。

 

 

ユニバーサルホームでは、

床下浸水しない基礎を採用しております。

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

 

床下浸水がありえない家・自宅の水害対策|注文住宅のユニバーサルホーム (universalhome.co.jp)

 

 

モデルハウス見学予約

こちらをクリックして下さいませ↓

 

現在建築中の施工事例

こちらからご覧下さいませ↓


 

公式HPはこちらからどうぞご覧下さいませ↓

坂戸店インスタグラムはこちらからどうぞ↓

(ログイン状態でないと見れません)

 

ユニバーサルホーム坂戸店の場所はこちら、

PCデポさんの目の前です↓