坂戸店

狭山 七夕 川越 百万灯 祭り 2023 7/29(土)30(日)

ようこそお越し下さいました!

どうぞごゆっくりご覧下さいませ!

担当 T・M

今年は各地で数年ぶりに夏祭りが

開催されていますね!

会社帰りに、

狭山市入間川七夕まつり

川越百万灯夏まつりに行って参りました!

 

まずは狭山市入間川七夕まつりから

本川越から3駅の狭山市駅で降ります。

が、狭山市駅を降りたら混み方が

ディズニーランド状態で不安を覚えます。

歩行デッキは混雑すると逃げ場がなく、

圧迫されるので危険ですね。

ですが、そこまでではなかったので大丈夫でした。

夕焼けが綺麗でした。

この日の気温は38℃近くで更に蒸していたので、

水分補給に気を付けてと

注意喚起がされていました。

混み過ぎて立ち止まるのがちょっと厳しいです。

そして屋台。この混みようです。

ここから先に進むのはちょっと難しいと判断し、

引き返しました。

7時半から8時まで花火だったのですが、

初めの5分だけ見て帰りました。

駅が一番高台なので、ちょっとだけ見えました。

その後、川越百万灯夏まつりに行きました。

ここも凄い混みようで、

本川越駅周辺に出店が出ていたのですが、

ちょっと写真を撮れる状態ではなく、、、。

ステージが組まれていて、

よさこい踊りをやっていました。

提灯?

のような物が各所に飾られていて綺麗なのですが、

それを撮る余裕もなく、帰りました、、、。

中高生などとにかく若い人が多くて

エネルギーを感じました。

色々な人を見れるのも楽しいですし、

やっぱり祭りは良いですね。

 

祭りは両方とも、本日7/30(日)までです。

 

☆☆☆詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓☆☆☆

市入間川七夕まつり

狭山市入間川七夕まつり 狭山市公式ウェブサイト (city.sayama.saitama.jp)

 

川越百万灯夏まつり

川越百万灯夏まつり (kawagoe.or.jp)

 

 

モデルハウス見学予約

こちらをクリックして下さいませ↓

 

現在建築中の施工事例

こちらからご覧下さいませ↓


 

公式HPはこちらからどうぞご覧下さいませ↓

坂戸店インスタグラムはこちらからどうぞ↓

(ログイン状態でないと見れません)

 

ユニバーサルホーム坂戸店の場所はこちら、

PCデポさんの目の前です↓