イオンモール大牟田店

インテリアのコツ◎

今日はインテリアのコツについて♪♪

雑誌やインスタを見て

「あぁこんなお家いいなぁ」

「素敵だなぁこんなふうにしたいなぁ」

って思いますよね!!!

けど実際自分の家となるとなんだか難しい・・・

コーディネーターさんに頼りたいけど

やっぱり自分でやりたい!!!

そんな方へはやはり

「家のテーマカラーを決める!」

これが一番の近道です♡♡♡

家のテーマカラーを決めることで

お家全体がまとまりがある空間となります!!

ただし色は多くても3色がベスト!!

そしてバランスも大事です!!

均等にやってしまうとバランスが悪い・・・

ベースの色(7割が理想)に

何色を足すか・・・差し色を何色にするかで

とっても簡単に素敵に変わります♪♪

インテリアショップに素敵に飾ってあると

わぁ可愛い!!で買って、お家に帰ると

あれ??なんか違ったー💦って残念なことになることも…

テーマカラーを決めておけば

失敗も格段に減り自分の空間が出来ます♡♡♡

センスもグーンとアップしますよ😊