沖縄店

台風期間中の過ごし方🌀⚡☔

こんにちは。ユニバーサルホーム沖縄店 事務員のウエズです😲

 

 

 

台風6号🌀大変でしたね(*_*)

 

内地の皆様は7号も引き続き気を付けてください💦

 

 

我が家は洗濯干し場の目隠しにしていたトタン壁が剥がれて

完全に壁がなくなり、ご近所さんとこんにちは🌞状態となりました。

そして、一日ほど停電しました💦

 

 

 

今回の台風の規模の割には少ない被害で済んだかと思います🙌

 

 

ユニバーサルホーム沖縄店はそんな台風期間中、1週間ほど臨時休業となりまして

ウエズは1週間やーぐまい生活を余儀なくされました。

 

そんなウエズの台風期間中の過ごし方を紹介させていただきます。

 

√1000以上 台風 イラストや 177020-台風 いらすとや

 

①ドライブ

まずはドライブをします🚙

台風期間中の食料調達は争奪戦です。ここでドライブをしておくと空いてるお店を把握できるので、食料争奪戦が有利になります。

言わずもがなですが危険なので真似しないでください!!☠

 

②作り置きをする

停電に備え、冷蔵庫の日持ちしなそうな食材から料理しておきます。

今回は牛乳を消費したかったのでかぼちゃスープ🎃とバナナケーキ🍌を作りました。

 

③缶ビールをキンキンに冷やす

こりゃ明日も休みだわ。

そう確信した瞬間にビール🍺を冷凍庫でキンキンに冷やします。

万が一停電した際にも保冷剤となりますので一石二鳥です。

 

④早めにお風呂に入っておく

今回我が家はお風呂に入る前に停電してしまったので

なぜもっと早く入浴しておかなかったんだと後悔しました。

後日、水風呂を経験する羽目になりました。夏ですがちゃんと寒いです🧊

 

 

 

 

以上、ウエズの一週間でした☆

今年の夏は台風の多い年になるかと思いますので頑張ってのりこえましょう🙉

 

 

 

☟来場予約はこちらから ☟