沖縄店

手洗い❕咳エチケット❕

 

こんにちは😃

今日の沖縄は雨☔

そしてムシムシしております( ´Д`)💦

梅雨はすぐそこ☂

 

新型コロナウイルスに関連して

落ち込むニュース

悲しいニュースが毎日飛び込んできますね・・・

大変大変とは口では言っていましたが

昨日からぐんとウイルスが身近な存在になった方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

自分は大丈夫

なんて思わず

一人一人

みんなが当事者だと自覚して

感染しない❕

感染させない❕

動きを取らないといけないですね。

 

 

明日から新年度🌸

手洗い✋

手洗い✋

手洗い✋

で予防対策しっかりやっていきましょう(´っ・ω・)っ❕❕

手洗いにかける時間は最低でも15秒❕

と厚生労働省のサイトで呼びかけていました♬

時間と心に余裕をもって

15秒以上手を洗う時間を作りましょう( ・`д・´)

 

咳をする時にもマナーが大切⭐

手で押さえるのではなく

マスクを着用する❕

マスクが無ければティッシュやハンカチで口・鼻を覆う❕

とっさの時には袖で口・鼻を覆う❕

以上を心がけたほうが良いんですって。

 

それぞれ

十分な対策を取っていきましょう~👍👍👍

 

そして

4月は🌸嬉しい楽しいニュースが聞ける事を願いましょう⭐🤩